ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  2007年 02月 15日 ( 1 )
   

  2007年 02月 15日  ◇  チョコレート会社の陰謀デー
昨日はバレンタインとか言う面倒くさい日だったみたいですね。
ウブな子が告白のチャンスとして利用するには素敵な日だと思うのですが、それ以上に無駄な義理チョコが飛び交っているのを聞いたりすると鼻で笑ってしまうような人間でごめんなさい。
そもそも告白のチャンスとして使うような子は今も存在するのだろうか・・・。
日曜日に100円ショップに行ったときにラッピングコーナーで中学生数名が「先生にはどうする?」的ないかにも義理を配らなきゃな発言を聞いたときには「ホントに無駄な風習だな」としか思えませんでした。

旦那の職場は男女の比率が著しく悪いからなのか、みなさん大人で無駄な行事だと認識しているからなのか今年はチョコを貰うことはなかったようです。
しかしながら「旦那が結婚してるってことを知らないお嬢さんから本命チョコとかもらわなかったの??」とウキウキしながら聞いたりしました。
結果は「あるわけねーよ」の一言でしたが。
むー、残念じゃー!!
去年はauショップのお姉ちゃんにチョコを貰ってたから0個ではなかったのですよねぇ(私はチョコをあげなかったらしいです)。
今年も機種変すればよかったですな。

とりあえず買い物ついでに買ってきた生チョコを旦那にあげときました。
作ってもいいかなぁと思ったのですが、材料を買う時点で面倒くさくなってやめました。
一つおすそ分けしてくれましたが苦くて私には苦手な味でした。
食べてくれるのは嬉しいのですが、生チョコなので放置せず冷蔵庫にしまえ。
[PR]
by coulmier | 2007-02-15 11:32 | つぶやく