人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 03月 18日  ◇  風邪かな・・・?
昨夜まるみえが熱を出しました。
測ってみると38.5℃。
赤子の平熱は37.5℃までと聞いていたので、仮に1歳5ヶ月ボーイを赤子の範囲に当てはめたとしても平熱を軽くオーバー。
これまで鼻水とくしゃみ程度の風邪は2回くらいひいたこと(ひかせてしまったこと)はあるのですが、発熱は初めて。

朝食を完食して以降、ずっと機嫌が悪くぐずり泣き、昼ご飯は食べず、大好きなおやつ(赤ちゃんせんべい)も投げ捨て、やたらと眠るような状態でした。
でも何故か昼寝から目覚めたら、自分の靴下を持ってきてコートを指差すので装着させたら玄関に向かい「散歩に行く」と無言で言い張るので、家の周りを散歩しました。
さすがに長いこと食べていないから夕飯は食べるだろうと思ったら一口も口にせず拒否して泣くのでこれはおかしいと思い熱を測って↑に至ります。

病院はやっていない時間ですが、旦那が薬を買ってきてくれるというのでそれに頼ろうと思います。
発熱のためお風呂中止なのでまるみえはんは汗臭いです。アンモニア臭もします。


で、一夜明けて今朝。
夜中に何度か起こされ、まるみえを触ると多分38℃以上になったんじゃないかと思うくらいポカポカでした。
お茶を持ってきて飲ませようとしても断固拒否。意味がわからない・・・・。
そんな状態のため、心配なので病院へ連れて行きました。
診察時にはアンモニア臭がプンプンしていて先生には申し訳ないことをしました。ごめんなさい。
でもこの時点では熱は平熱で食欲も戻り、いつものまるみえに。
先生も「大丈夫そうですね。・・・・でも風邪薬出しておきましょうか」的な感じでした。
発熱だけする症状って何かあるんでしょうか。
明日はお友達と遊ぶ約束をしているのですが、今夜の状態によってはキャンセルだなぁ・・・・。
by coulmier | 2009-03-18 15:30 | 育てる
   

<< パイ屋さん 謎のおじさん >>