人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 11月 14日  ◇  肉
今朝は夢見が悪くてゲンナリした気分で起きました。
肉屋に行く夢なんですけどね、(微妙にグロい夢なので部分的に反転にしてみる)合法的に手に入れた人肉が売られてるんですよ。
1kg500円で。
で、興味を持った旦那が買ったんですけどね(現実じゃ考えられない)私はそれがどうにも耐えがたかったようで心に病をきたしてしまうのです。
(反転終わり)
その時の肉の色が白身というより桃身で、どこかで見たことあるなぁと思ったら先日スーパーで見かけたサメの切り身と同じだったんですよ。
サメの切り身を見たせいでこんな夢を見たんだな、とちょっと理由がわかってすっきりしたわけなのですが。

で、今日そのサメの切り身を売ってるスーパーにまたしても行ってしまったのですが。
そこには「T木県民の大好物」って売り文句(?)まで書いてあるんですね。
T木って海がないのに何でサメが好物なのか気になります。
そのサメは気仙沼産だし(フカヒレをとった残りの身なのでしょうね)。
お魚好きな私ですが、味の想像もつかないし調理法も未知だし変な夢を見ちゃったから印象が悪いしで手が出せません。
確かはづきちゃんがT木県の出身だった気がするのですが、サメ料理について何かご存知でしたらご一報ください。ワクワク。
by coulmier | 2008-11-14 20:53 | つぶやく
   

<< お弁当 忘れ物 >>