人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 11月 01日  ◇  円高還元ありがとう
エマさんのサイトで「ティファールのお鍋」について語る機会がありまして、うちのフライパンは”無名のテフロン加工500円”だったなぁと思い出し、しみじみ悲しくなりまして。
エマさんにも「もっと高いものを買ってもらいましょうよ」と憐憫の言葉をいただいちゃったりしたんですが、ここ最近の円高ユーロ安の影響でイオングループが還元セールをやってましてそれを知った旦那がポケットマネーでティファールセットを買ってくれました!
わーい、わーい!

ありがとう、イオングループ。
ありがとう、ユーロ安。
ありがとう、旦那!

早速買ってくれたティファールのフライパンで旦那が餃子を焼いてくれました。
具材作り→皮に包むの肯定は私がやりましたよ(書いておかないと何もやってないと思われてしまう)。

旦那は「鍋がいいと料理の腕が上手くなった気がする!」と、何やら興奮気味でした。
あれですよね。
「クラブをいいものにしたらゴルフが上手くなった気がする!」
「竿をいい物に変えたら釣りが上手くなった気がする!」
同じ系統ですよね。

焼きあがったのを食べて、
「おいしい!」と言ってましたが、それはアレですよ。
焼く前の下味がいいんですよ、うん。
つまり私の手柄だと思うだな。
でも実際、焼いた感じがいつもよりいい感じでやっぱり多少はいい物を使わないとダメなのかなと思ったり思わなかったり。

ついでに。
「それ、クリスマスプレゼントの前渡だから(´_ゝ`)」
と、言われてしまいました。
えー、既にクリスマスの楽しみ終わりなの・・・・? ○| ̄|_
by coulmier | 2008-11-01 18:13 | つぶやく
   

<< 秋の夕日に照山 極&濃 >>