人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 09月 04日  ◇  わんわん
日中、ふりにゃーから宅配物が届きました。
事前に昨日「明日の12:00~14:00指定で送ったから」とメールをいただいていたので、その時間には家にいなければと思い午前中のうちに食材の買い物に出かけました。
家に着いた11:40に郵便屋の軽ワゴンがアパートの駐車場に停まりました。
荷物を持って階段を昇ろうとする郵便屋。
間違いなくふりにゃーからの物に違いない!(2階は我が家しか住んでいないので)
「すいません、○号室の荷物ですか?」
と尋ねるとまさしくその通りだと。
ここで出会ったから良いものの、あと5分帰宅が遅かったら不在票をつっこまれて「夜の配達になっちゃいますがいいですか?」とか言われたのだろうか・・・・。
時間指定されてるんだから守れよ、こんちくしょう!

そんなわけで郵便屋に軽くイラっとしつつ(手紙を持ってきてくれるバイクのおいちゃんは好きだけど宅配係のこいつは以前からいけ好かない)、買い物に持つと愚息をそこら辺に適当に転がして届いた物をわしゃわしゃと開封しました。
わんわん_e0041979_2074586.jpg
わんわん(後ろに誰かいる!)

「犬張子(いぬはりこ)」という工芸品だそうです。
背中のでんでん太鼓には裏表がないので、裏表のない子供に育つと言い伝えられているそうです(同封のお手紙より抜粋)。
素朴な表情がなんともチャーミングッ☆
写真を撮るのに棚の上に載せたのですが、ここだと坊主が手を伸ばすと届いてしまうので柵の外の玄関にとりあえず飾ることにしました。
イタズラしない時期がきたらもっと日の当たるところに飾りたいと思います。
お盆のおもてなし(?)のお礼とのことですが、お礼をされるほどのことはしておりませんので逆に恐縮してしまいました。
貴重なお品をありがとうございます。
by coulmier | 2008-09-04 20:12 | つぶやく
   

<< もうすぐ11 一緒に行けばいいのに、と言われても >>