人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 08月 02日  ◇  プルーンと桃と、時々、ところてん
プルーンと桃と、時々、ところてん_e0041979_956155.jpg
頂き物祭りです。
この時期はお中元やら収穫やらでお裾分けが色々なのです。

まず、プルーン。
AM7:30に何者かに襲撃を受けました。
玄関のチャイムが鳴るんです。休日の早朝にどんな嫌がらせか・・・、とビクビクしていたところ大家さんがプルーンを2パック届けてくれました。
今朝収穫した採れたてらしいですが、どうせならもうちょっとゆっくり来てください。
2パックを我が家だけで消費するのは至難の業なので、プルーン大好き!というアッガイさんに1パックお裾分けする手はずになっております。
去年までの我が家だったら腐らせていたことでしょう。
持つべきものはお友達ですね(なんか違う)。
あまり食べたことのないプルーンを今年は食べてみたところ、さくらんぼのような味がしました。
少し熟れたのは桃に近い味がしました。意外と美味しくてビックリ。

続いて桃ちゃん。
これは階下のご夫婦からいただいたものです。
毎日まるみえが騒いでご迷惑をおかけしていると思い、先日お詫び訪問がてらメロンをお渡ししたのですがそれのお礼と言うことで・・・。
逆に申し訳ないなあという気持ちでいっぱいです。
冷やしていただいたところ甘くていい香りがして美味しかったです。
やっぱり桃は女の子のイメージですね(いきなり何さ)。

最後にところてん。
これは毎年旦那のご実家がプレゼントしてくださるのです。
タレがゴマ風味なので酸っぱくないのです。
それでもさっぱりしていておいしいのでモリモリ食べるのですが、10パック食べるのは飽きとの戦いになるので今年はお裾分けに何パックか回す予定です。
by coulmier | 2008-08-02 19:50 | つぶやく
   

<< 修理 怪盗対策 >>