人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 05月 13日  ◇  揚げ物
先日手抜きでお惣菜のコロッケを買ったんです。
ゆで卵が入っているって書いてあったから買っちゃったんです(/ω\*)
思いがけず美味しかったので、本日そのコロッケを真似て作ってみました。
あ、写真はないっす。

いつもの手順でコロッケの種を作り、荒く潰したゆで卵を真ん中に押し込んでギュッギュッギュと握ります。
が、新ジャガを使ったのでホニャホニャ柔らかく、手にべたつくほどだったのでなかなか丸くなりませんでした。
終いには中心に入れたゆで卵の白身達が外にはみだしてくる始末。

・・・、まあ見た目的にかわいいからいいか。

それとは別に中央にとろけるチーズを入れたのと、チーズと卵を両方入れたものの3種類作りました。

お味は「別にチーズも卵も入ってなくてもおいしい」な感想でした。
もうね、新ジャガ様様ですよ!
ホクホクあまあまなお味は今しか食せない春の味ですね。
揚げ物は油がもったいない気がしてあまり手を出さないのですが、フライ系は比較的少量の油で揚げられるので時々作ります。
by coulmier | 2008-05-13 21:20 | 食べる
   

<< 続・揚げ物 ダイエット中なのになあ >>