人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 04月 13日  ◇  サブウェイ
N県には皇室ご一家も訪れる避暑兼観光地があるのですが、比較的近いので本日ドライブがてら行って来ました。
アウトレットも存在するのですがそんなところはスルーで、地元密着型のスーパーへ(笑)
このスーパーにはN県唯一(厳密には唯一ではないですが)のサブウェイというファーストフード店が入っているのです。
旦那が昔からサブウェイが好きだったようで、ここに入っていると情報を仕入れてから連れて行きたかったのですが知った時期が雪深い頃だったため今頃になりました。
ちなみに、
「ピクルスとオリーブが入ってるのが嬉しい」
との理由らしいのですが、私はどちらも嫌いです

出発前にクーポンでもあればとHPを探したところ、ステキなクーポンを発見したのでホクホク気分になりました。
サンドイッチ&ポテトのセットが2人で1000円。
パンの種類、4種の野菜(嫌いなものは除いてもらえます)、ドレッシングが選べるというのもすごく新鮮な体験でした。
目の前で作ってくれる光景を見られるので、私はモスよりも好きになりました(モスはちょっとサイズダウンした感じもありますし)。
ポテトも4種類の味から選べてちょっと楽しいです。
で、本日は二人ともローストビーフのサンドイッチを選びました。
店員さんに聞かれながら注文をしたのですが、
店「パンはどうしますか?」
私「二つともコレ(写真を指差して。名前は忘れた)にします。片方はトーストで」
店「お野菜はどうしますか?」
私「トーストの方はピクルスとオリーブはいりません。その代わり抜いた分をもう片方に足してください」←除去してもらって同じ値段だと悔しいので旦那の方に増量してもらいました(笑)
こんなやりとりを隣で見ていた旦那に
「面倒くさい客だな」
と、いつもの鼻笑いをされましたが、堅実な奥さんなんですよ。笑うより尊敬しなさい!
(本当に堅実な奥さんはファーストフードなんて食べず、全食手作りですよ。多分。)
ポテトはチーズとピリ辛バーベキューをチョイス。
ポテトチップみたいな味でおやつ感覚に食べられました。おいちい。
飲み物は隣のスーパーで私はコーラを買い、旦那はここら一体で有名なコーヒー店が隣にあったのでそちらでコーヒーを購入。
食べ物一式お持ち帰りにしたので、家に着くまで食せませんでしたが旦那は車の中でコーヒーを堪能。
「ウマイ!」
とお気に入りの様子。
私はそのスーパーとサブウェイ自体が気に入ったので、また行きたいと思います。
でもGWは絶対行かない。夏休みも絶対行かない。
別荘地なのでものすごく混む上に、食材の値段が高騰するんです&見たことのない高級品が並ぶので腰を抜かしそうになるんです。

あー、サンドイッチその他諸々の写真はありませーん。さくっと食べちゃいました。
by coulmier | 2008-04-13 23:03 | 食べる
   

<< おみゃーげ うほーい! >>