人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 03月 27日  ◇  JIT
近所にJITと呼ばれる(我が家から勝手に)じいさんがいます。
一言で言うと”歩く迷惑発生器”。
じいさんの自宅前の道路の真ん中でしょっちゅうタバコをふかしています(しかも吸ったタバコは田んぼに繋がる小川へポイ捨てします)。
その道路は我が家のあるアパートの住人の通り道になっているのですが、車が来てもなかなかどこうとしません。
どいてくれても睨んできます。うきー!
雪が降ると屋根の上の雪下ろしをするアクティブさを兼ね備えているのですが、例の道路の角に雪を積み上げるため、うちのアパートから車を出すのが非常に困難になります。
曲がれないっちゅうに。

あ、なんでJITなのかというと。
J:自転車(昔ながらの重そうな自転車)に乗りながら
I:犬の散歩をする(ここではマナーがあるらしくウ○チ用の袋を持ってる)
T:タバコじじい
の略なのです。

そんなJITは最近うちの旦那に興味が湧いたようで、ゴミ捨てに向かう旦那に話しかけてきたらしいのです。
JIT「一人で住んでんの?」
旦那「いいえ(奥さんが寝ててゴミ捨てをしないので私が代わりに)」( )内は心の声
JIT、頼むから放っといてください(笑)

先程買い物に出かける時、前方からJITが歩いてきたのですが私の車を見つけ珍しくすんなりと道を譲ってくれました。
その後田んぼの方に寄り立ち止まったかと思ったら・・・・!!!
おもむろにズボンをごそごそし始め、立小便のモーションに入りました。

ああ、JIT。
あなたはやっぱり歩く迷惑発生器だ・・・。
by coulmier | 2008-03-27 15:26 | つぶやく
   

<< 父来訪 濃厚 >>