人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 03月 01日  ◇  お医者さんが怖くない時代
どういうわけかテレビ朝日を見ていてそのままスマステーションを見ていました。
そしたら最近の医療状況などを特集していて大変タメになりました。

・痛くない虫歯治療
・金属をつけない歯列矯正
・胃カメラなしで胃を調べる
・寝ている間に視力回復
・花粉症が完治する
・手術無しでしゃくれを直す
・将来かかる病気を調べる
・匂いでガン発見

私自身で気になる項目は3つですかね。
「痛くない虫歯治療」「金属をつけない歯列矯正」「寝ている間に視力回復」。

現在進行形で虫歯はありませんが、過去に治療をしたことがありますから。
虫歯の治療は痛いですし、音もイヤです。
麻酔をして痛みを消したとしても、その麻酔が痛いって話ですし。
そんな苦痛を伴う歯の治療が痛くなくなったら、歯医者嫌いの人が減って、8020運動もすばらしい功績を挙げそうな気がします。

歯列矯正、憧れます。
憧れますが高額だし、痛そうだしで今のままでいいかなと思います。
でもこの番組で紹介していた方法は痛くなさそうだし、見た目も悪くないしちょっと心惹かれます。
が、働いているわけではないのでこんな高額出せません。
もっと早く(5年以上前に)知っていれば手を出した可能性は高いです。

視力回復も夢ですね。
今現在、テレビを見ながらうたた寝をするとメガネが邪魔になったりコンタクトが入りっぱなしで危険といった状態です。
1.0でも裸眼であればこんな厄介なものとおさらばです。
が、こちらもお値段がネックですし私は大変不精な人間なのでお手入れがきちんとできないためまず手は出せません。

でも痛みを伴わずこれらの困った症状が治るってのは、ホントにいい時代になったものですね。
by coulmier | 2008-03-01 23:58 | つぶやく
   

<< ビバ!おんぶひも 変なパン >>