人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 01月 11日  ◇  ねっちょり
午前中、市役所が主催する離乳食教室へ行って来ました。
私一人なら9:15集合は苦じゃないんですが、時間の概念のない生き物を管理しながらその時間に間に合うように出かけるのはなかなかハードでございました。
午後から開催してくれればいいのに。
そんなことを思いながら会場に着くと、託児ボランティアのおばちゃんにも「この時間に出てくるの大変でしょう」と言われました。
ほら、普通そう思いますよね。
午後から開催してくれればいいのに。

到着直後、胸に名札シールを貼っておかねばならず、でも二人とも上着を着ていたので脱いでから貼ろうと思いとりあえず鞄に貼り付けて横に置いておいたんですね。
そしたら↑のおばちゃんが「この子くるみえちゃんて言うのね、いいお名前ね」と近寄ってきました。
残念ながらくるみえは私です。

そんなこんなで調理室へ移動し、おかゆと野菜を煮込んだものと汁物を作りいただきました。
全体的にねっちょりしていて、味付けはかつお出汁だけなのに妙に喉が渇く代物でした。
自分も幼虫だったころ、こんなもの食べてたのかと思うと不思議です。
いつから濃い味付けのものを食べるようになったのかしらねぇ。不思議不思議。
by coulmier | 2008-01-11 14:56 | 育てる
   

<< まっちろ またしても新人(?)さん >>