人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 11月 25日  ◇  流しの番人
私が体調を崩してから我が家の流しの掃除は旦那がやってくれるようになりました。
治療も終えた今も変わらずゴミ出しの前の晩は旦那が流しの生ゴミを撤去し掃除してくれます。
そんな姿にいたく感動し、日頃ご飯を作る際生ごみを流しの網に流さないよう極力努力していますが、それでもちょっとずつたまってしまうのですよね。

明日もゴミの日なので、旦那は誰に言われるでもなく流しの掃除を始めておられました。
最後の仕上げに銀イオンの入ったミストをスプレーして完了するのですが、それの乾燥中に蛇口を捻ろうものならひどく怒られます。
番人の機嫌を損ねて次回から私が掃除をしなければならない状態は避けたいので、私にしては珍しく「ごめんなさい」と素直に謝っておきました。

面倒な部分の家事を手伝ってくれるのは非常に助かります。
今後とも小人になったり番人になったりして私をたくさん楽させてください。
by coulmier | 2007-11-25 20:49 | つぶやく
   

<< まだ青い 完成~! >>