人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 07月 13日  ◇  あのハゲはサイボーグなのかもしれない
昨日見た「ダイハード4.0」の感想でも書こうと思います。

ダイハードシリーズは過去にテレビで見たかもしれない・・・、程度の知識しかないので正直話についていけるか不安でしたがそんなものは杞憂でございました。
昨今のシリーズ物はストーリー的に1話完結だとしても、微妙に前作までを知らないと人間関係とか小ネタ的なものがわからないのですがダイハードはそんなことを気にしなくても1つの作品として楽しめたので良かったです。

それにしてもブルースさん、随分と頭部が寂しくなってしまいましたね・・・。
数年前にロン毛をポニーテール状態で某映画(未視聴)に出ていたのを予告編で見たことがあるんですがその影響で毛根がやられてしまったのでしょうか。
でも逆にさっぱりしてて良いかもしれません。
老いを感じる部分もすっきり頭部でカバーしているようにも見えました(本当に?)。

ストーリー的には「ありえないよ!」なアクションシーン&かなりの怪我なのに元気に走り回るおっさんの姿にびっくりしたりもしましたが、そのありえないパワーがこの映画の良いところで楽しく見られました。
夏向きの爽快感が感じられましたね。

ブルース氏と一緒に行動していたハッカーのお兄さんが徐々に成長していくのもイイ感じでございました。
昔からの相棒との信頼感(リーサル・ウェポンみたいな)もステキですが、こういう危機的状況で生まれる信頼感もよござんすね。
by coulmier | 2007-07-13 11:54 | 見る
   

<< ミニトマト 勝手にプランを決めました >>