人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 05月 22日  ◇  ちまちまと進めてみました
昨日も大神をプレイしてみました。

ワンコのしっぽがかわいい。
玉乗りクマがイイ味出してる。
牛若丸のテンションがおかしい(キャラを立てすぎ)。
餌付けにホノボノ。

そんな感じでした。
ゲームのざっくりとした感想だけではアレなので、生活面についてもちょこりと。

日中の生活であったことといえば、帰宅後妙にお腹がすいたのでチョコレートを3カケ・トマトを2個食べてしまい夕飯時に軽く満腹状態になっていたくらいでしょうか。
意外とトマトの腹持ちはいいみたいです。
でも野菜だし、ローカロリーだし・・・と自分に言い訳をしてみたりしますがチョコを食べてる時点で負けてる気がします。

現在はアスパラ熱も落ち着き(でも家にはまだ買い足した2束が残ってます)、変わりに(?)餃子熱が再発。
正確には”餃子につけるタレ(醤油&酢+ラー油1滴)と交じり合う肉汁の味”が恋しくて仕方がありません。

アスパラといえば、食べた後に排泄する尿が妙に臭くないですか?
旦那に教えてもらったのですが、これはアスパラギン酸とかいうアスパラがもつ成分が原因らしいのです。
アスパラから発見されたからこんな名前らしいですよ。
ちょっとためになりましたが、アスパラギン酸が体にどういう働きをしてくれるのかを調べないと知識としては不十分だと思うのでここにWikiを貼っておこうと思います。

アスパラガス
・アスパラギン酸

アスパラガスはともかく、アスパラギン酸は読んでもよくわかりませんでした。
更にアスパラギン酸とは別にアスパラギンなる存在もいるようで(更に更にアスパラギンシンテターゼってのもあるらしい)、もう何が何だかわかりません。
そんでもって今日のブログのカテゴリは「遊ぶ」で合っているのかわからない内容になりました。

(14:00 読み直してみたらよくわからない文章だったので、加筆修正しましたが尚更わけがわからないことになりました。)
by coulmier | 2007-05-22 12:39 | 遊ぶ
   

<< 狂い咲き 運動不足覿面 >>