人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 04月 01日  ◇  珍しくやる気を出されるとウザイ
旦那が朝から掃除をする気マンマンになっておいででした。
私が「掃除をするよ!」と声をかけると「用事を思い出した、出かけるね!」と脱兎の如くいなくなるくせに、私がサボろうとすると「ホラ、きちんと片付ける!」と妙な指揮官根性をみせつけてくれます。

うぜー・・・・。

などと、口にせず仕方なく手を動かしているのですが自分の気分が乗っていないときの掃除というのは非常に苦痛なもので、すぐに飽きてくるのですよ。
困ったものですね。いやはや。

しかしながらいつにもなく頑張ってくれた旦那のおかげか、どこに片付けたらよいのかわからなくて長らく放置していた旦那の荷物が片付き、更に私が散らかしっぱなしだったマンガやゲームも所定の位置に片付けてくれたので部屋が広くなりました。
やったー、やったー!!

部屋がきれいになったことに満足した旦那は「よし、ドライブに行くぞ!」とテンション上げっぱなし状態でございました。
何かきっかけがあると人間って変わるものですねぇ。
これから暖かい日が続くわけですし、週末にドライブは悪くないかもしれません。
が、目的地がいつも無いのでそれが困った問題でありますわよ。
by coulmier | 2007-04-01 19:24 | つぶやく
   

<< 4/1が休みだと ドキドキドライブ >>