人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 12月 30日  ◇  集計結果
11/29の記事で都道府県クイズを行いました。
10人から解答が集まれば計算も楽だなぁと思い、集計を先送りしていたのですがいい加減2007年になってしまいそうなので締め切りとさせていただきます。

解答に参加してくださったのは5名の方達+くるみえ。
お忙しい時間を割いていただきありがとうございました。
47都道府県の正解は下記の通りです。11/29の白地図と照らし合わせてみてくださいませ。
1.北海道
2.青森県
3.秋田県
4.岩手県
5.山形県
6.宮城県
7.新潟県
8.福島県
9.石川県
10.富山県
11.長野県
12.群馬県
13.栃木県
14.茨城県
15.千葉県
16.埼玉県
17.東京都
18.神奈川県
19.山梨県
20.静岡県
21.岐阜県
22.愛知県
23.福井県
24.滋賀県
25.三重県
26.京都府
27.奈良県
28.大阪府
29.和歌山県
30.兵庫県
31.鳥取県
32.岡山県
33.島根県
34.広島県
35.香川県
36.徳島県
37.愛媛県
38.高知県
39.山口県
40.福岡県
41.大分県
42.佐賀県
43.熊本県
44.宮崎県
45.長崎県
46.鹿児島県
47.沖縄県




解答者の内訳は男女ともに3人ずつ。
女性は関東出身者、男性は各地を転々としているようでございます。
それが影響しているからなのか、男性陣3人は正解率100%でした。恐るべし!
女性陣はRさんは大分と福岡が逆になってしまったため、惜しくも正解率96%弱という結果に。
Nさんとくるみえは似たり寄ったりの70%前後をうろつくレベルでございました!(笑)

この6人の(というか、女性3人の)認知度が一番低い県は「大分県」でした。
3人とも間違えておりました。
関東人からしてみると西方面、特に遠い九州は未知の土地ということですね。
また、100%解答した男性陣も知名だけではなく特産品も書いてくるツワモノも。
お三方の人間性を感じるにカンニングなど絶対していないと思いますので、この知識更に更に恐るべし!

ということで、次回はどこか違う国の都市名当てクイズでお会いしましょう!!

・・・ってやらねぇよ!
by coulmier | 2006-12-30 14:55 | つぶやく
   

<< テレビ君 雪が積もっちゃいました >>