最近
ジョイのCMが気になって仕方がありません。
新商品が出たようでCMが変わったのです。
このCMになるまえに話にちょこっと遡ります。
こういうCMって他社製品と自社製品の油汚れの落ち方を比較したりするじゃないですか。
この時に旧ジョイはものすごい油分解力を発揮してくれて「おお、ジョイってすごい!」と思わせてくれました(そんなわけで我が家はジョイ利用)。
新しいCMを見ると旧ジョイ(↑で書いてる製品)と新ジョイを比較しているんです。
新ジョイは当たり前のようにものすごい油汚れ分解力を発揮しているのですが、旧ジョイはしょぼいのですよ。
前回まではものすごい分解力を発揮していたくせに、そのパワーがここでは出ていないのですよ!
無名の界面活性剤が少ない洗剤なのかと思わせるくらいしょぼいのです。
これってどういうことなのでしょう。
CMはインパクトだと思うのですが、前回との矛盾をしてまでインパクトを与えるのはどうかと思いました。
私みたいなひねくれた視聴者からすると会社のイメージダウンでしかありません(笑)。