人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 10月 14日  ◇  当たらずも遠からず・・・?
デスノートの最終巻を買いました。
当たらずも遠からず・・・?_e0041979_1257630.jpg
逮捕された小畑氏の現在が気になるところです。

12巻読後のブログで13巻の存在を把握しているくせに「最終巻」と書いている自分が意味不明でした。
どういう思考回路だったのかよくわかりませんが、ストーリー的な意味では最終巻だったので良しってことにしてください(直せばいいのに)。

そんなわけで、裏話等満載な13巻が13日の金曜日に発売されました(大安なのがちょっと笑える)。
この中でLの本名が明かされていたのですが、この時の推理が当たらずも遠からずって感じで正直微妙な気分です。
的中だったら今頃ムダにウキウキしていたと思います。
はずれていたらそれはそれで笑い話(「こんなこと書いててバカみたい~」とか)にできるのに。
あむ~ん。

設定資料とかが収録されているため全部読むには気力と体力を奪われそうなので軽く流し見て、巻末の4コマと読みきりとして発表されていた1作を読みました。
ちょっと設定は違うけどおもしろいですね!
この読みきりだけでも13巻を買った価値があった気がします(初読なので)。

ちなみに登場人物キャラクターチャートでは「L」になりました。
”一番まとも”と書かれている局長になりたかったのになぁ。残念です。
旦那は”一番まとも”な局長になったようなので「苦労しやがれ!」と伝えておきました。
負け惜しみじゃありません。
by coulmier | 2006-10-14 16:46 | 読む
   

<< きなこもちが・・・ おでん祭り開催 >>