人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 09月 27日  ◇  アパートのこと
今住んでいるアパートは2LDKが3戸、1DKが2戸の作りになっています(全部で5戸)。
現在住んでいるのが2LDKに2戸、以上。
つまり我が家ともう1家族しか住んでいない状態なのです。
もう1家族はお隣さんなので、1階には誰も住んでいません。
駐車場もガラガラでいつでも車で遊びに来てくださいな環境です。

そんな中、ここ最近お隣の奥さんと子供の姿を見かけなくなりました。
あの怪しい歌も聞こえてきません。
お隣さんも旦那さんと奥さんが1台ずつ車を所有しているのです。
旦那さんの車は二人乗りのようでチャイルドシートはありません。
奥さんの車は居住性のある軽なのでこちらにチャイルドシートがついています。
以前までは旦那さんはご自分の車で出勤していたので日中奥さんの車が駐車場に停まっていたのですが、最近は旦那さんの車が放置され奥さんの車が日中はありません。
しかし、乗っているのは旦那さんのようなのです。
これだと日中おでかけしたい奥さんが困ると思いますよね。
なので「どういう理由かわからないけど奥さんがいないのでは?」結論に至ったわけなのです。
いなくなった理由が「離婚」だったらまあ・・・仕方ないですが、子供も生まれたことだしと引越しを決めて先に移動しているのならばそれは一大事でありますよ(それだったら車を持っていくとは思うのですが・・・)。
仮に引越しだとしたら、このアパートは我が家だけになってしまいます。
我が家がうるさすぎるのでしょうか、ボリュームや歩き方には十分注意しているつもりなのですが・・・。

ともかく、旦那が誰もいなくなってしまうのではとの事実に気づき、
「このアパート、そのうち取り壊しとかなのかな?」
と不安になり始めました。
管理している不動産屋のHPを見ても、空いている部屋に住人を求めるような情報は一切載っていないのです。
普通なら住人募集をしますよね・・・。
この程度の状況証拠だけでも十分不安になりえますので、いらないものの処分を始めいつ退去勧告されてもいいように備えようと思います。
UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみの処遇が一番困るんだよなぁ(捨てるに捨てられない)。
by coulmier | 2006-09-27 12:40 | つぶやく
   

<< ぶりかえし カレー週間 >>