人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 09月 20日  ◇  多分深爪
昨日の夜、爪を切りました。
おかげさまでキーボードを触る際、爪がカチカチ当たらなくなりなんだか絶好調です(良かったね)。
爪を切る長さというのは人それぞれ違うと思うのですが、私は白い部分がなくなるようにガッツリ切ります。
(人差し指の爪だけ形が違うので、ガッツリ切っても手のひら側から爪がはみ出して見えますが。)
白くなっている(皮膚と触れ合っていない)部分が比較的深い位置からなので、そんな位置から切り落とすものですからパッと見「深爪」らしく旦那に「痛々しい」と言われます。
本人は痛くありません、すっきりさわやかリフレッシュですよ。

しかしながら、今回は右手の親指の爪をいつもより切りすぎたかもしれません。
明らかに左手の爪より短いし、ちょっと不思議な感覚もあります。
「深爪をした」という認識を抱くほど痛くはないですが、やっぱり違和感があるので軽い深爪なのかもしれません。
by coulmier | 2006-09-20 11:37 | つぶやく
   

<< 自宅鑑賞会 特盛 >>