人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 08月 18日  ◇  広告?
営業さんに頼まれていた広告用のワープロ打ち&キャラクター作成作業をしておりました。
キャラクター作成作業というのはですね、職人少年君が作り上げた当社のキャラクターを営業さんに「この絵も広告に載せて」頼んだことがきっかけで手書きの画像を取り込んで私がチマチマとデジタル化することになったわけでございます。
スキャナーなどという素敵アイテムがないため、自前のデジカメで撮影してそれをイラストソフトを使用して力技でデジタル化です。
営業さんは私が下絵を見ながらマウスで描き起こすと思っているのか「くるみんさんは女性だからもっとかわいく仕上げができるよね」と言われたのですが、細かい線の修正以外は少年の原画そのままを忠実に再現しましたよ、どちくしょう。
1,2時間もあればできるかと思ったのですが意外と時間がかかってしまい、午前中から作業を進めて先ほど原案まで完成しました。
いやあ、今週中に終わってよかった。

あとは業者に持ってって印刷を頼むなりしていただければと思うところです。
1枚試し印刷をしただけで非常に体力を消耗したので、何部も印刷を頼まれた日にゃ1週間くらい寝込んじゃうかもしれませんぜ!!(大げさな)

でもここ最近頼まれた中で一番楽しい仕事でございました。
恥ずかしいので画像をお見せできないのが残念なところです。
by coulmier | 2006-08-18 14:37 | 作る
   

<< 何故だか鑑賞 近いでありますよ! >>