人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 07月 27日  ◇  戦時中の日本人のように
映画を見に行く予定だったんですけどねぇ。
あまりにも久しぶりにいいお天気だったので、家の外の問題を片付けようという気持ちになりました。
洗濯物も久しぶりに外に干せたおかげか、肌触りが良かったです。
やっぱり太陽光が一番ですね。

あ、家の外って言ってもベランダではなく玄関のことでした。

竹槍ではなく竹箒を両手に抱えて上空を攻撃していました。
玄関前の廊下(通路?)の天井にびっしり存在する蜘蛛の巣をなぎ払いましたよ!
降ってくるゴミや蜘蛛本体に怯えながら。
降ってきたものが直接頭部に触れたらそれだけで精神錯乱を起こしそうなので、大昔に無印良品で買った幼稚園児の夏用帽子のようなデザインの帽子をかぶっていたので比較的上部を気にすることなく駆除ができました。
終わった頃には汗びっしょりでした。
暑さだけではない、これにはきっと冷や汗も含まれているはずだ!!と思いました。
でもこの苦労が実ってしばらく平穏な生活が続くだろうな、と満足感があったので多少の冷や汗くらいなんてことはありません。


ここのところ残業続きの旦那が22時過ぎに帰宅され。
「蜘蛛の巣を駆除したってメール貰ったけど、だいぶ戻ってきてたよ
と言われた時の悲しみと切なさといったら・・・。
by coulmier | 2006-07-27 12:51 | 暴れる
   

<< レシピ 多分3年ぶり >>