人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 06月 28日  ◇  イリュージョン?
昨日は久しぶりに一日天気がよく、帰宅後も妙にパワーが有り余っていたので家中の窓を開け空気の入れ替えをしつつ掃除に精を出そう!と思っていたのです。

うっしゃー!と心の中で気合を入れ、寝室となっている部屋の窓を開けたその時!!!


ぶ~んんんん・・・・・・


目の前に見たこともないくらい大きいアシナガバチ(多分これ。キアシナガバチ)がいました。
恐怖で慌てて窓を閉めて考えたのです。

どうして奴は、網戸と窓の間にいたのだろうと。
前回この窓を開けたのは日曜日のこと。
しかし、網戸を開けていないので外から蜂が侵入したのは考えにくいのです。
それに一日窓を開けていたのでもし仮に蜂が侵入していたのならば、その時に家の中が大惨事になっているはず。
網戸にも隙間はなかったし・・・・。
蜂のイリュージョン、恐るべし。

そんなわけで、恐怖に怯えながら反対側から網戸をずらすと蜂が出て行ってくれました。
びっくりしたことに2匹もいたんですけどね!
(ネットで調べた限り、どちらも女王蜂だと思われます。体も大きかったし画像もメスのほうが似てるので。)

ふううう、家の中でブンブンブブブンされなくて本当に良かったと思いました。

その後、そんな恐怖も忘れて家の掃除はもちろんしましたよ。
by coulmier | 2006-06-28 10:31 | つぶやく
   

<< 影が気になる キレがいい >>