人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 05月 19日  ◇  郵便屋さんの視線が痛い
17日の記事のコメントにE氏が「プレゼントを送った」と書き込んでくれていたのですが、それらしきものが昨日届きました。
しかし、すぐに受け取ることができたのは届いていた不在通知。
郵便屋さんの視線が痛い_e0041979_1625921.jpg

宛名も差出人もすごいことになってる!!


モザイク部分は本名の名字です。
全国的名字ランキング1位の「佐藤さん」をここでは私の名字と仮定すると、「佐藤クルミエ」と記載されていることになります。
この不在票、郵便屋さんが記載してポストに入れてくれるものなのできっと・・・いや絶対「ここの奥さんフィリピン人なんだろうなぁ」と思ったに違いない!!
んもう。エマ吉氏、ステキすぎ。
これだけでもヤラレタ感満載なのに、差出人名までネタをありがとうですよ。
さすがの私も電子レンジを送ったときは差出人名は本名で送りましたので、これには完敗です。
再配達申し込みを入力する時、言いようのない空しさをおぼえました。
郵便屋さんの視線が痛い_e0041979_21352266.jpg
何が悲しゅうて、本名入力欄にHNなんぞ・・・(笑)
ついでに差出人ももはや笑いどころである(画像上部と下部参照)





待つこと5時間ほど。
郵便屋さんが再配達に来ましたが、いつものフルネームでの確認がありません。
明らかに不審がっていました。
それでも何事もないように印鑑を押し、受け取った宛名を見ると再度大爆笑。
郵便屋さんの視線が痛い_e0041979_21405228.jpg

日本クーデレ協会ってなんですか?

(注:クーデレとは「素直クール」の略語の一種。詳しくは検索サイトで調べてみてください)

郵便屋さんの反応はここにも秘密があったのかああああ!!!


もうこれだけでお腹がいっぱいですが、まだ私には使命が残っています。
そう、中身の確認!

専用の入れ物を開封してみると、茶封筒1つとビニールに包まれたものが1つ、出てきました。
茶封筒の中身を出してみると・・・。
郵便屋さんの視線が痛い_e0041979_21484420.jpg直筆の手紙から始まり、Issy氏手書きのプレミアものポストカード(あいだみつを風)、その他彼らのいらないもの愛用してきたもの諸々。
それぞれに愛着があるようで、きちんと感想まで書いてくれているというステキっぷり。






ビニールの方は主に旦那宛のようでして。
郵便屋さんの視線が痛い_e0041979_21511640.jpgガンダムとかゴルゴとか。
右のほうに写っているトウフちゃんはIssyさんのブログにも以前掲載されていた一品です。
きっと眉毛具合が私に似ているから譲ってくれたのだと思います。





たくさんのすてきなものをありがとうございました。
え?棒読みなんかじゃないですよ。全然、ゼンゼン。
by coulmier | 2006-05-19 12:28 | つぶやく
   

<< 変なお菓子、食べてみました 陽気な気分になりました >>