人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 03月 11日  ◇  フォーチュンクッキー
本日の日記は2本立てでお送りいたします。

私の車の点検が10時からの予定だったので、いつもダラダラ寝ている時間なのに気合を入れておきました。
起きるのが辛くても早起きをすると一日が長く感じられてちょっと得した気持ちになりますね。
そんなこと言いながら、大抵早起きした日は昼寝しちゃうんですけども。

車をディーラーに持って行き、前回ここに来たときに読み終えることができなかったドロロを完読することができてそれだけで満足しました。
これ、映画になるらしいですね。
百鬼丸を妻夫木くんがやるとかで、以前何かの番組で撮影映像を見かけたとき何故だかオダギリジョーに見えました。
髪型のせいでしょうかね。

車の点検を終え(洗車もしてくれました)お腹が空いたので、喫茶店へ行くことにしました。
クリームとスポンジのバランスが悪いケーキを食べたり、特大パフェを旦那に食べさせたりした例の店です。
今回は珍しくランチタイムに間に合ったようで、ランチを食べてみました。






旦那はこの店のパスタと相性がいいみたいですが、私はいつも微妙な味のものを選んでしまい軽くがっかりしていたりします。
が、今回のは初めの一口は「ガッカリ」だったものの、食べているうちにおいしくなりました。
慣れって大事だな、と思いました。
デザートも揃って注文してみました。
フォーチュンクッキー_e0041979_17131082.jpg

私はティラミスパフェを頼んだのですが、上に乗っているアイスとティラミスは絶品でした。
下に埋もれているスポンジはおいしくないカステラのような味がしました。
このスポンジは邪魔だ!
アイスと一緒にフォーチュンクッキーと呼ばれる占いとかが書いてある紙が挟まっているクッキーがついていたので、バリバリ食べて紙を取り出し読んでみました。

フォーチュンクッキー_e0041979_17132829.jpg



 幸せなアクビのあと

 少し涙ぐんだ

 君が好き




こんなポエム、読みたくない。
用紙から本文が大幅にずれているのも気になって仕方がありません。

今日の予定では調子の悪かったスチームオーブンをヤマダ電機に持っていく予定だったのですが、旦那が試運転したら普通に動いたようなので予定を取りやめに。

しかし。
夜、試しに茶碗蒸しを作ってみたところ速攻止まりました。
私「朝、(オート調理ボタンの)何で試したの?」
旦那「エビフライ」
それはきちんと動いた機能だよ!!
エラーでまくりは茶碗蒸しだよ!
大慌てでヤマダ電機へ運び込み、丸々一式交換してもらいました。
その後、最初の手順「空焼き」を通過し、茶碗蒸しも前回よりおいしく作ることができました。
それまで聞いたことの無い「シュゴー」という音も聞こえました(スチームが出てる音?)。
しかし。
いつも空焼きをするとエラーが出てもその後動いたりしていたので、まだ予断は許しはません。
近いうちに再度茶碗蒸しを作ろうと思います。
その時こそは鶏肉とシイタケ以外の具材も入れたいと思います。
by coulmier | 2006-03-11 12:16 | 食べる
   

<< 通信切断(おい森通信) 仲良し親子がいらっしゃいました... >>