人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 03月 12日  ◇  電子レンジ送付録
3月10日、12:00。
兼ねてから予定していた「我が家のお古で申し訳ないけど使って頂戴な、この電子レンジ!」を落札者(くるみえオークション:落札価格0円。送料着払)へと送付してまいりました。
到着予定日は本日12日の昼間です。
それまでご本人にこちらに書かれている情報を仕入れていただきたくなかったため、本日まで公開を控えておりました。





私のPCへあちら様からフルネームと住所を書いたメールが届きました。
(個人情報は隠してあります)
電子レンジ送付録_e0041979_1646397.jpg

メール画像を見ておわかりいただけるように今回の取引のお相手は我が家で大人気、当ブログでもちょろちょろ登場するあのエマキチ氏なのです。
真顔でオフザケ発言は彼の専売特許なのでこの一文を見ても「まったく、エマちゃんったら相変わらずなんだから~」と旦那と笑っておりました。




電子レンジ送付録_e0041979_16371327.jpg


本当に受領されました
(右下方にある受領印が証拠)
というか、彼の言葉を真に受けて本当に実践する私も私ですが・・・。
(個人情報保護の観点からほとんどボカしてありますが、ここには
 郵便番号 ○○○-○○○○
 住所 ○○県○○市○○・・・・ ○○様方(彼の名字)
 名前 エマ吉 様
 と書かれています。
 さすがに「エマ吉様」だけではまずいだろうと思い、
 最後の良心として○○様方をつけました)

窓口の方がのんびりしてそうなおじちゃんだったことが幸いしたのかもしれません。
しかしながら、窓口で「これではちょっと・・・」みたいなことを言われたときのために用意していたセリフが言えなかったのもちょっぴり残念な気もします。
ちなみに用意していたのはコレです。
「この方は売れないピン芸人です。ファンくらいは芸名で呼んであげたいんです!」
・・・。
言わなくて正解だったかもしれません。

そういえば着払いって運送屋さんが到着する前に比較的電話をくれるケースが多いと思うのですが、この場合
「エマ吉さんいらっしゃいますか?」とか言われちゃうんでしょうか??
そんでもってエマ吉氏は真顔で「あ、はい。私です」とか言っちゃうんでしょうか???
そんなことを考えるだけでニヤニヤが止まりません。


しかし・・・・。
私はいつからこんな一人バツゲームみたいなことを実行するようなお笑い系人間になってしまったのでしょう。
全然恥ずかしくなく、むしろ楽しくて仕方なかったってのもどうしたらいいんでしょう。

あ、でも。
冷静に考えると「エマ吉」って名前のお店宛って発想もありえるので、住所に「○○様方」なんて書かなくとも普通に送れるのかもしれませんね。
その場合運送屋さんに多大なる迷惑をおかけすると思いますが。

ついでに。
梱包用のクッション材が足りなかったので、我が家の物置部屋のダンボールに詰められていたこの子達を代替品として入れておきました。
電子レンジ送付録_e0041979_16332928.jpg

(過去に旦那がUFOキャッチャーでたくさんゲットしたものの一部)
黒いのはペンギンの着ぐるみを着たプーさんです。
「上からの圧力で顔が潰れたらかわいそうだ」と旦那が下に向けましたが、どちらにしても潰れるのでどちらを向いてようが変わりはない気がします。
茶色いのはこげぱんです。不気味にメッシュなのですが、これ光るみたいです。
薄明かりでも徐々に光を蓄積するようなので夜寝るとき、覚悟したほうが良さそうですね。
サイドのオレンジと青いクッションは10年前にミスドでもらいました。
一昨年事故にあった時その車に積んでいたものですので、よだれはついていませんが縁起の悪い何かは憑いているかもしれません。

あ、肝心のレンジ本体の写真がないや。
by coulmier | 2006-03-12 12:57 | つぶやく
   

<< 急遽休暇 通信切断(おい森通信) >>