人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2013年 07月 04日  ◇  デコデコ
連日夜間に出る蕁麻疹ですが「病院に行っても原因が特定されるわけじゃないし、イイや。放っておこう」とプツプツが出る度に我慢したり冷やしたり若干掻いたりして乗り切っておりました(掻いている時点で乗り切れていない)。
が、昨日はなんでだか日中からあちこち赤く腫れ始めました。
服の下に隠せるレベルだったら長袖長ズボンで隠ぺい工作しようと思ったのですが、おでこが全面的に腫れてしまい「デコデコしいおでこ」になってしまいました。
さすがに日中に顔が腫れるのは困るので、本日朝一で皮膚科に行ってまいりました(昨日の午後の部は予約が閉め切られた時間に気づいたので無理でした)。

30分ほど待って2分くらい診察していただいて「蕁麻疹ですね」とお墨付きを頂きました。
思った通り原因は究明できないとのことでしたが、体の誤作動で蕁麻疹が出ることは間違いがないので誤作動を止めるために服薬して正常に戻していこうというお話でございました。
処方されたチュアブルタイプの錠剤はミント的なさわやかさなのですが、端々に苦みを感じて苦手な味わいでございます。
しかしながら、良薬は口に苦し。あっという間に蕁麻疹が消えかゆみからも解放されました。

こんなことなら早く受診すれば良かった!

更に1か月以上続く蕁麻疹(慢性じんましんになるんですって)に罹患すると、年単位の治療が必要になるんですって。

早めに受診して良かった!!

むやみやたらと医療機関にかかるのは問題ですが、つらいのに無駄に我慢して症状を悪化させるのはもっと問題だと気付いた次第でございます。
by coulmier | 2013-07-04 21:25 | つぶやく
   

<< 鼓笛隊 バッテリーの意味がない >>