人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 11月 04日  ◇  前のアパートの
まるみえが入園予定の保育園の公開日だったのでアッガイさんと一緒に遊びに行ってきました。
小麦粉粘土で遊ぶ日程になっており、グループ内でわけて園児共々粘土遊びに励みました。
年少さんと一緒だったのですが「あと一年もしたらこんなに一人でできるんだな」という面や「今とあんまり変わらないな」という面も学べてちょっと嬉しかったです。
まるみえは粘土を細かくちぎり、丸めて「おだんご」を作っていました。
管理人さんにあげるんだそうです。
合間に年少さんの担任の先生が各グループを回ってくれたのですが、その時の先生が「前に住んでいたアパートの大家さんの娘さん」だと確定しました。
担任にはならないだろうけど、とりあえず「来年からお世話になります」とお話をしておきました。
by coulmier | 2010-11-04 20:00 | つぶやく
   

<< やきいも会 ちょっぴり紅葉 >>