人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 05月 18日  ◇  おかしな絵本
日曜日に散歩がてら本屋へ行き、久々にまるみえに新しい絵本を買ってあげました。
最近は「読んで」とせがむことが減っていたのですが、新刊登場に嬉しくなったのか絵本熱が再燃し今日も私のところへ持ってやってきました。
丁度ウトウトしかけていたところだったので、若干まどろんだ状態で本の文字を追いつつそれを発していたのですが・・・。

「いしけりぴょん
 もひとつぴょん
 北のほうに危険な煙が

 しろくまちゃん だめっ
 つぶしちゃ だめっ」(byこぐまちゃんのどろあそび+α)

まるみえが「けむり・・・?」と言ったことでハッと我に帰りました。
どんな話の展開にするつもりだよ。
そもそも危険な煙ってなんだよ。

「こぐまちゃんとどろあそび」には太字部分の表記は当然のことながらありません。
by coulmier | 2010-05-18 20:48 | つぶやく
   

<< 病気だと思う 老いを感じる >>