人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 02月 20日  ◇  頑張ったレタス
先日のブロッコリーに引き続き、レタスも頑張ってみました。
こちらは年単位で自分で調理をしてこなかったくらいの恐怖の代物。
冷静に考えると、アメーバみたいな小さい生き物(レタスに付着)より青虫&サナギ(ブロッコリーに付着)の方が怖いわけで、怖い方が付着してた物を食べられたのならレタスもいけるだろうと思い買ってみました。
冷蔵庫にカニカマが未開封のまま入れてありまして、賞味期限が今日だったのでサラダにしてみようと思ったのです。
結論から申するに、何の不具合もなく食せました。
食せたのですが、ものすごい膨満感がするのです。
食物繊維の比較の際に「レタス何個分」みたいな言い方をするので、食物繊維の代表格なのはなんとなくわかります。
でもこんなに下っ腹が苦しいくらいになるとは思いませんでした。
本日の食事の他の食材は普段から食べなれているものなので、疑うとしたらレタスちゃんしか考えられないのです。
まあ、これを機にちょっとずつ食べていくようにしたいと思います。
子供がいる手前、あんまり好き嫌い(正確には調理恐怖)してるわけにはいきませんからね。
by coulmier | 2010-02-20 21:01 | つぶやく
   

<< パンダコパンダ バレンタインが終わったらすぐに出た >>