人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 09月 13日  ◇  2時間半耐久
旦那が来週の中旬まで忙しく、家でも会社関係の作業をしなければならないくらいな状態です。
普段は夜中まで残業や休日出勤があったとしても家で作業をすることはなかったので、こちらとしてはその間どう接したら良いものやら困惑していたりします。
その最たる問題がまるみえ氏。
彼はとーちゃんが大好きで(かーちゃんが鬼母だから)、どうしても旦那が作業をしている部屋へ突撃して遊ぼうとアピールします。
色々と煮詰まってる旦那がとても不憫でまるみえをどうにかしようと思い、先日教えてもらった隣町のステキな公園へ行って来ました。
”留守中に昼寝したり作業をはかどらせたりすれば良いよ”作戦です。

2時間半耐久_e0041979_22564574.jpg
このステキな遊具には大小4つのすべり台が設置されていて、まるみえと一緒に全部滑ってきました。
対象年齢3歳から12歳と書いてあったのは・・・・ナイショの方向で(2人とも対象年齢からはずれてるというダメダメっぷり)。
私は一番長いローラー式のすべり台がものすごく楽しかったのですが、まるみえは中型の2回弾む感じのすべり台(写真左下の赤いの)が気に入ったらしく、その横の階段を登ってはすべるを繰り返してました。
これとローラー式のは一人で滑らせるには危険すぎるので一緒に、です。
中型のは見かけ以上に弾むので、結構スリル満点。
終始ニコニコしていたので連れて行って良かったと思いました。
でもここで2時間半登ったり滑ったり散歩したりは体力的に辛かった・・・・。
帰ろうと車に乗り込んだ瞬間、疲れがドッと出ました。
運転手は私なのでへこたれてる場合ではなく、更に夕飯の材料も買わねばならないのでスーパーにも寄らなければいけません。
帰ったら帰ったで食事の支度だし、子育てとは本当に体力勝負だと思いました。

でも旦那が一人の時間を有意義に使えたようだし、まるみえも喜んでたし奥さんとしても母ちゃんとしても任務は遂行したと思いたいところです。

とりあえず、ものすごくグッタリなのでそろそろ寝ます。
今週も頑張ろう!
by coulmier | 2009-09-13 23:06 | 遊ぶ
   

<< 引きずり親子 何か作ってます >>