人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 07月 17日  ◇  9ヶ月ぶりに
誕生日の後に連れてって以来9ヶ月ぶりにまるみえの髪を切ってきました。
自分の髪を切りたかったので連れて行ってチョキチョキしてもらいました。
旦那に「暑苦しいから切ってきて」と言われていたのを「このカールがかわいいんだよ、どうしてわからないのさっ」と拒絶していたのですが、いい加減私も「この子の頭暑苦しいわ」と思いなおしたのです。
9ヶ月ぶりに_e0041979_23201086.jpg
【ビフォー】 少女のようなふわふわカールヘアー(別名:暑苦しい頭)
9ヶ月ぶりに_e0041979_23205396.jpg
【アフター】 少年らしい短髪(別名:サマーカット)

カールヘアーの頃は男の子カラーの服を着せても「女の子?」と聞かれていたのですが、カットをしたら男の子以外には見えない姿になりました。
でもなんでだろう・・・・。
切りたてホヤホヤの息子に見慣れないせいなのか、母は息子を見るたびについつい笑ってしまいます。
旦那には大好評なんですけどね。なんだろう、この価値観の違いっ。


話は変わりますが。
最近のまるみえは目に見えて成長しています。
昨日から、オムツ換えの後ズボンを穿かせず放置しておくと自分で穿くようになったんですね。
まあオムツのまんまじゃイヤだからってことでそのタイミングで穿くのはわかるんですが、外着のズボンの上にパジャマのズボンを穿くのはどうしてなんでしょう。
更に腹巻まで着用していたのはどうしてなんでしょう。
寒いのか眠いのか・・・・。
とりあえず、教えてもいないのに学習していたことは褒めてあげました。
やっぱり保育園に行くようになると(一時保育と言えど)周りに刺激されて色々自分で頑張るようになるんですかね。
夜も寝室に連れて行くと一人で寝てくれるようになりました。
私は扉を閉めてゲームをしていられるのです。
扉の向こうでは唸ったりヒトリゴトを言ったりしてるのが聞こえますがリビングには出てきません。
その後10分ぐらいしたら静かになり、覗くと寝入ってます。
添い寝しない生活、楽チン。最高!
ただ、朝が早いのが成長してない・・・というか退化してるところでしょうか。
ここ最近4:30に起こされます。
我が家は農家じゃないのでそんな早起きすることは求められていません。
by coulmier | 2009-07-17 23:40 | 育てる
   

<< アウトレット 逆転再燃 >>