ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2013年 10月 09日  ◇  どこですか
帰宅したら物干し棹が物干し台から落ちてました。
強風が原因です。
当然干したものも落下していたのですが、だいたい乾いていたようでさほどの被害はありませんでした。

が。

服の数とハンガーの数が合いません。
私の服さん、どこへ旅に出たのですか?
衣装持ちではないので1枚減るだけでも死活問題です。

まだまだ続く強風。恐らくみつからないでしょう。あうう。
[PR]
# by coulmier | 2013-10-09 13:14 | つぶやく
   

  2013年 10月 08日  ◇  秋の味
e0041979_2151125.jpg

東ハトのオールオサツです。程よい甘さがたまりません。
難点は胃袋をやたらと満たしてくれる重厚なところでしょうか。
美味しくて手が止まらず、食事に響くくらい胃にたまります。
お仕事を頑張ってる方の残業のお供におすすめかもしれません。
[PR]
# by coulmier | 2013-10-08 21:50 | 食べる
   

  2013年 09月 29日  ◇  彼岸花
お昼を買いにパン屋へ行きました。
帰りに敷地内にある植物園の植物売り場をプラプラしていたら、中にも入ってみたいと言うので気候もいいし散歩がてら入ってみました。
この園のメインの花は時期がずれてるようでほぼ咲いてませんでしたが、珍しい花を見かけたのでぱしゃり。
e0041979_1621050.jpg

赤い彼岸花は神社の片隅で見かけますが、ピンクと白は初めてです。

園内に入ったのは初めてですが(有料なので、植物売り場だけ見てごまかしてきました)中は広くて人のいない時期と言うこともあり安全かつ迷惑をかけずに走り回らせることができて良い感じでした。
花の時期は値段がはね上がるので、散歩がてらに利用したいなら年パスを買っておくとお得かもしれません。買おうかなぁ。
[PR]
# by coulmier | 2013-09-29 16:02 | つぶやく
   

  2013年 09月 25日  ◇  モンスターハンター
モンハンの新作が出たようですね。
でっかいハ虫類相手に戦いを挑むなんて、ハンターってすごい!

ハンター我が家に来てぇ!

10センチくらいのイモリだかヤモリだか知らないトカゲ的な生き物がどこからか侵入しておりました。
トイレに行った息子が悲鳴をあげ、大泣きしながら帰ってきたのです。
ドアを開けた瞬間そんなのを目撃したらそうなってしまうのは仕方ない。
仕方ないけど、泣きすぎ。うるさい。

息子の絶叫を聞いてトイレから逃げ出したハ虫類はカオスへ逃げ込みました。
未開拓の地に逃げ込むとは、野生生物もなかなかやりおるわい。

お願いだから出てきてー!!!

殺生せずに家から出そうと思ったのに見つからなければ何もできません。
だからといって荷物を一つずつずらして存在を確認する勇気もありません。
あの黒い柔らかそうな姿。
思いだすだけでもう一度会いたいと思えないのですが、再会しないと解決しないので悩ましいところです。

ああ、イヤだ。憂鬱だ。

お風呂に入っている間に所在不明になられても困るので、ドアの隙間に目張りをしておきました。
運良くこのテープにくっついてたら、外に逃がしてあげられます。
朝になるまでに解決してくれないと、明日の着替えが取りに行けません。

明日の朝にはテープにくっついてますように。

こんなしょうもない出来事にストレスを感じたのか、蕁麻疹出てきました。
踏んだり蹴ったりだ。
[PR]
# by coulmier | 2013-09-25 20:05 | つぶやく
   

  2013年 09月 22日  ◇  動くとき用にリュックを買うべきだと思った
毎年この時期はえまさん&たあこさんを連れましてTGS(東京ゲームショウ&千葉でガッツリ食事でも)に参加するのですが、旦那の仕事の都合でガッツリ食事に行けませんでした。
来年は行けるといいな。焼肉・・・・。

まあ、そんな感じで旦那がいないのでうみちんご一家と一緒にチーバ君県ふなっしー市にある大きめの公園へ行ってきました。
当初は6月に予定していたのですが、行く予定の日に雨が降り延期に。
7,8月は暑いから9月にしようと日にちも決めたものの9,16と雨&延期を繰り返しておりましたがようやく行くことができました。

e0041979_21411317.jpg
風車。
うみちんの旦那さんが係の方に聞いた話によると、帆を張らないと風力で回らないのだとか。
今はそんな手間をかけてられないので、この風車は電力で回ってるそうです。
風で回って中の機械もその風力で回ってるんだ、カッコイー!なんて夢を見ていたので、とても現実的な説明にちょっと切なくなりましたわよ。ふふ。

アスレチックや水遊び場があり、一日いても回れないくらいの開放感あふれる素敵な場所でした。
子供は乗馬もできたしポニーを触ることもできました。
せっかくだから来年の年賀状に使える写真をおおおおお!!!と思ったのですが、うまく撮れないし被写体拗ねるしでどうにもならない感じでした。
遊びに行ってそんな現実的なことを考えるなんて、↑の風車の話をする権利なんてないと思いますわよ。ふふ。

来年の夏は水着と日差し除けテントを用意して、またここに遊びに来ようというお話になりました。
私は水着になりませんけどね。
[PR]
# by coulmier | 2013-09-22 21:41 | 遊ぶ
   

  2013年 09月 19日  ◇  狂気
先日車の運転中のできごと。

交差点の右折レーンで停車しておりました。前の車に続いてちょっとずつ前進。
一番前の車が横断歩道を通行する杖をついたおばあちゃんに通過してもらうために停車をしました。
右折信号が出るところなので私も焦らず停止をしつつ、周囲の車やら歩行者をチェックです。
自分が曲がるタイミングになり対向車と歩行者の確認をしたところ。
先程横断歩道を渡っていた杖のおばあちゃんが壁にかかっている政治家のポスターの前に立ち止まっているのが目に入りました。
ポスターの背面がベニヤ板で固定されているのか、釘か何かが片方外れて斜めになっていたのです。

「おばあちゃん、支援者なのかな。ポスターを直すのかな」

そう思った直後。

持っていた杖でそのポスターをガッツンガッツン殴り始めました

えええええええええええ!?

穏やかそうに見えた弱弱しく歩いていたおばあちゃんの姿からは想像できない暴れっぷりでした。

運転中でしたので、それ以上見ることはできなかったのですがその後どうなったのか非常に気になります。
後日そこを通った時にはポスターはまっすぐの状態で貼ってありましたが、ボコボコ具合までは確認できておりません。
あの政治家、一体何をしでかしたんだろう・・・・。
[PR]
# by coulmier | 2013-09-19 16:28 | つぶやく
   

  2013年 09月 18日  ◇  ありがとう
金ちゃんが死にました。

昨夜からまた急に弱りだしました。
水を換えてあげるくらいしか私にはしてあげられないので、酸素石を投入して様子をみておりました。
もしかしたら朝には・・・と思い、まるみえにも事情を話し「もしものことがあるから、覚悟はしておこうね」とも伝えました。
覚悟なんて幼稚園児にはなんのことやら、って感じだとは思いますが。

そして今朝。
起きたら力なく浮かんでました。

早起きなまるみえが、私を起こしもせず静かにしているのに気づきリビングに出たところ
「金ちゃんが死んじゃった・・・・うわああああん」
と報告後、号泣。

落ち着かせ、朝の支度を終えたあとマンションの片隅に埋葬してきました(以前同じようにお墓が設えてあったのを旦那が見たらしいので)。

金ちゃん、2年ちょっとの間ありがとうね。
10センチにも満たない金魚に感情移入してるくらいなので、この先ペットは飼えないと思います。
別れは辛いよね。
[PR]
# by coulmier | 2013-09-18 08:09 | つぶやく
   

  2013年 08月 20日  ◇  変わったな
NHK教育で映画変態仮面を題材に哲学しています。
映像も合間に流れてすごくシュール。

NHK変わったなぁ。
[PR]
# by coulmier | 2013-08-20 23:50 | つぶやく
   

  2013年 07月 31日  ◇  ぶりかえり
処方された蕁麻疹の薬が終わって一週間。
昨夜少数ながらもブツブツが再発しました。
前回受診した時は「とりあえずこれで大丈夫なはず」で終わったので安心していたのですがねぇ。
薬をもらいに行きたいと思います。
早く正常になりたい。
[PR]
# by coulmier | 2013-07-31 09:04 | つぶやく
   

  2013年 07月 25日  ◇  ポケモン
初めて映画館でポケモンを見ました。
ポケモンを配布していたので持参したソフトで受け取ってきました。
私がDSでポケモンを遊んでいることを知らない息子は不思議そうにゴソゴソする母を見ておりました。
不意に手元を見て「ゲノセクトだ!(ダウンロード終わったので閉じる)あれ?もう動かないの?それだけ??」と不満げ。
うむ、もう見せないぞ。

秋にポケモンの新作が出ますが、何歳くらいから与えるものなんですかね?
将来的に親とのルールが守れるのならゲームを与えることはイヤではない(母もゲーム好きですし)のですがタイミングがわかりません。

映画は意外と面白かったですが若干戦闘シーンが間延びしててカクッと首が落ちました。
2本立ての幼児向け(?)のお話はかわいかったです。
[PR]
# by coulmier | 2013-07-25 19:40 | 見る