ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2005年 08月 05日  ◇  垂れる
昨日に引き続き鼻水の話題でも。

あまりにも水のようにゆるくて、ボーっとしていると垂れてくるので気になり以下のようなキーワードで検索をしてみました。

「花粉症 7月」


すると、イネ花粉症というのにぶちあたりました。
7月から8月にかけてあぜ道とかに咲いてる花の花粉がこれに該当するらしく、家の周囲、職場の近辺、私の生活範囲はこの花粉であふれていることに気づきました。
そういえば毎朝、あまりの暑さに耐え切れず窓を開けた途端にくしゃみと鼻水が出てきました。
職場でも水場周りは冷房が届かないので、窓が全開。
そこから花粉が入っていると考えてもおかしくないかもしれません。

夕方になると落ち着くのは花粉の(というか花の)習性によるのかもしれません。
なんにしても大変だ。
鼻血が出るくらい鼻の奥が弱っていて滅入ります。


というわけで家にお昼に行ってきます。
おにぎりを作ったのに置いてきてしまいました。
[PR]
# by coulmier | 2005-08-05 12:02 | つぶやく
   

  2005年 08月 05日  ◇  一晩経って
昨日の夕飯はビーフストロガノフという、舌をかみそうな名前のものを作ってみました。
遙か昔、友達の家で読んだ「YAWARA!」でヤワラちゃんが作っていて、どんなものか気になって早10数年。
実際に作ってみた感想は・・・。






洋風牛丼

和風だしか、ブイヨンか、それだけの違いでした。
まずくはないけど、なんだかガッカリだ。




さて、タイトルの件ですが。
急に恥ずかしくなってきますた。

つづく
[PR]
# by coulmier | 2005-08-05 07:42 | つぶやく
   

  2005年 08月 04日  ◇  私の水分
今日も暑いですね。
ラテサイで運動を始めてから(1ヶ月くらい経過)体質が変わったのか汗をかきやすくなりました。
昔は流れる汗にあこがれるくらい、全然汗をかきませんでした。
嬉しい反面、常に汗臭くて自分がイヤになります。
職場は冷房があるのですが、屋根がトタン板(らしい)で熱がモロに伝わってきます。
全然クーラーが役に立っていません。
・・・いえ、役に立っていないは嘘ですね。
熱中症で倒れない程度には涼しいです。
これがなければ屋内で熱中症になってます、絶対。

そんなわけで、水分を手放せない→汗をかくと循環するのですが、最近新たに私の水分を奪う輩が現れました。
そいつの正体は・・・・・。

つづく
[PR]
# by coulmier | 2005-08-04 14:49 | 考える
   

  2005年 08月 03日  ◇  今更だけど
デスノートにはまりました。

前から読んでみたいと思っていたのですが、ついに買ってしまいました。
絵がきれいで安定していていいですね。
昔、この方の絵が好きで読んでいた某推理系漫画は絵がボロボロだったのを思い出しました。
やればできるじゃないか!(何を偉そうに)

パッと見るとそんなに文字数が多い感じはしないのに、1冊読むのに恐ろしく時間がかかります。
足りない頭で頑張って考えて読んでいるからなのかなあ・・・。
大抵30分もあれば単行本なんて読み終えていたのに、この漫画はいつまでたっても終わりません。
睡眠不足で殺されそうです。
恐るべし、デスノート。
昨日は1,2巻を買って帰り3,4巻を旦那に買って帰らせました。
ですが、眠くなり4巻を読むのはあきらめました。
旦那はそれでも4巻まで読んだようです(寝たのは1時だとか)。
7巻までまとめて買わせていたら大変なことになっていたかもしれません。

大抵は主人公目線で、主人公を応援するのですがこの漫画は誰を応援してよいのやらわからなくなってきます。






あ、わかった。


なんか不憫そうなお父さんを応援します。
[PR]
# by coulmier | 2005-08-03 15:29 | 読む
   

  2005年 08月 02日  ◇  パート事務員
6月より今の職場にお世話になっております。
それまでは結婚退職してからずーっとプチひきこもりでした。
結婚後田舎に引っ越したので、昔からの友達とも離れてしまい話し相手は旦那だけの寂しい状態。
でも仕事に出るようになってそれも解消!

ってワケもなく。

とある職人系業界の事務員として雇っていただいたのですが、日中はほぼ一人で事務所におります。
他の従業員は職人さんなので、当然日中は現場に行かれています。
たまに事務所に顔を出す社長とお話しする程度で、ほとんど一人。
お掃除して頼まれた書類を作って・・・・、ってそんな仕事雇われてる時間があまるくらい簡単なものなのでこうして遊んでいるわけです。
買出しも頼まれるのですが、お昼休みと合わせてちょっとプラプラしたり、ついでに夕飯の買出しをすることもあります。
まあ、つまりは「プチ引きこもりしながらおこづかいをもらってる」状態です。

いい仕事に出会えたと思います。
が。

職場を食い物にしているようなので、多少の罪悪感はありますよ(笑)。
[PR]
# by coulmier | 2005-08-02 15:18 | つぶやく
   

  2005年 08月 01日  ◇  開設してしまいました
ブログなるモノを作成してしまいました。こんにちは。
名前が読めないかと思いますので・・・、そうですね。
「くるみん」とでも呼んでください。
当初は本名をもじったHNにしようとも思ったのですが、メインで管理しているHPから見に来る仲間もいると思いそちらの名前をそのまま使用しました。
二つ使い分けるより楽なので、この判断で良かったと思っています。

今まではメインHPの日記にツラツラと日常を語ったりしていたわけですが、ちょっとジャンルが違うなと自分で判断し新たに日常用にこちらを立ち上げた次第です。
更新速度は、まあ・・・・。
気分が乗っていれば頻繁に、気分が乗らなければ放置ぎみ。

そんなわけで、いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いいたします。
尚、メインHPのURLはこちらで公開しませんので、発見してもこっそりご覧ください。
見てもおもしろくないと思いますが。
(なので、あちらから飛んできたお仲間たちは「Coulmier」の正しい読み方で私のことを呼ばないでくださいね。検索されるとすぐバレます。)
[PR]
# by coulmier | 2005-08-01 14:28 | つぶやく