ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
   

  2014年 01月 31日  ◇  ぐらぐら
息子の左下の前歯がぐらぐらし始めました。
自分のぐらぐら経験なんて30年近く前のことなのでほとんど記憶にありませんが、あんなに滑らかにぐらぐらするのですね。
あれが抜けて血が吹き出るかと思うと、仕上げ磨きが怖くて仕方ありません。
あのぐらぐらの動き、怖いと言うか気持ち悪い・・・。
血を見るのもイヤです。
早く勝手に抜けてくれないかな。そんでもって、抜けたところは見せないでいただきたいな。
自分の親知らずの跡地を見るのも辛かった私には人の状態を見せつけられるのは拷問でしかない。コワイコワイ。
[PR]
by coulmier | 2014-01-31 20:42 | 育てる
   

  2014年 01月 28日  ◇  今年の誕生日
昨日は私の誕生日でした。
息子からプレゼントをもらいました053.gif

インフルエンザA型。

こんなに嬉しくないプレゼントは初めてです。
[PR]
by coulmier | 2014-01-28 20:25 | つぶやく
   

  2014年 01月 27日  ◇  A型
息子、インフルエンザA型!

一週間のお休みが確定しました。
職場と幼稚園に連絡を入れたので、あとは治るのを待つ日々です。

39℃を越えましたが、今回は熱性けいれんを起こさなかったので身体の成長を感じました。
来年は予防接種しよう。息子も私も。
予約のシステムがよくわからなくて、いつの間にか接種期間過ぎちゃうのよねぇ。

きっと来週は私がフガフガ苦しんでいると思います。
薬局のお姉さんに脅されてビクビクですよ(予防接種してなきゃ、うつる確率かな~り高いですね~053.gif)。
[PR]
by coulmier | 2014-01-27 13:54 | 育てる
   

  2014年 01月 18日  ◇  何を飲まされているのか
薬の錠剤を飲もうと手に取ったときに「0.2㎎」と書いてあるのを見てふと疑問に思ったのです。

「0.2㎎ってこんなに大きくない。何でコーティングされてこの大きさなんだろう?」

旦那に聞いたところ「昔同じことを考えたことがある」と言っておりましたが、その先はわかりませんでした。

ネットで調べたら石油系の化学物質とありましたが、よくわかりませんでした。
読むのが面倒だったというのもある。
一体何を飲まされているのか・・・気になります。もうちょっとわかりやすいところを探して調べてみようと思います。

いいサイトを見つけました。
スッキリ、納得。
[PR]
by coulmier | 2014-01-18 09:38 | つぶやく
   

  2014年 01月 16日  ◇  効いてるのか効いてないのか
咳が止まりません。
咳止めが効いていて、その作用の過程で止まらないんだか、全く効いてなくて止まらないんだかはわかりませんが腹筋が筋肉痛で地味に腹肉が減りました。
良いことなんだか悪いことなんだか複雑です。
[PR]
by coulmier | 2014-01-16 20:35 | つぶやく