ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


   ◇  <   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
   

  2013年 03月 21日  ◇  むぅ
風呂に入りたい。
いつもならとっくに入ってる時間なのですが、息子が「お風呂洗うから母ちゃんは休んでて」と洗いに行ったっきり戻りません。
どれだけ丁寧に洗ってるのだろうか。
音はするから生きてるとは思われます。
[PR]
by coulmier | 2013-03-21 19:57 | つぶやく
   

  2013年 03月 17日  ◇  選挙いきました。
県知事選挙があったので、近隣の小学校に自転車で行ってきました。
すごく急な斜面のてっぺんにそびえてるので、後ろに重たいのを乗せて漕ぎきることはできませんでした。
途中でギブアップして押していたら、
「残念だったね」
と息子さん。
ギブアップの理由の一つはあなたの重さですがな。
息も絶え絶えだったのでつっこむのやめましたけど。

選挙に行く前に立候補者をよく知らないのでネットで調べました。
街中に貼ってある写真が1と3だけで、今日まで2を見ないなぁと思っていたのですが理由判明
判明したけどわからないことがいっぱいです。

まあいいや。世の中いろんな人がいるんです。
[PR]
by coulmier | 2013-03-17 21:21 | つぶやく
   

  2013年 03月 14日  ◇  ちょっとお得だ
ガソリンの残量が半分を切ったし、1ℓあたり2円引きになるチケットの有効期限が迫っていたので車で出かけたついでにガソリンスタンドへ行きました。
空いてるしすぐ入れられるな~、と思っていたらマスィーンに「レギュラーガソリン給油停止中」なる紙がぺたり。
全機に取り付けられていたので「レギュラー売り切れ?」と不安に思っていたら店員さんが寄ってきたので窓をオープン。

「地下のレギュラーガソリンタンクの点検中であと1時間くらい給油ができません。ごめんなさい。」

との事情説明とともに、1ℓあたり3円引きになるチケットを下さいました。

今の残量だと20ℓくらい入るから・・・・、20円もお得になるではないか!!

ということで、ガソリンは入れられませんでしたがお得感だけを味わって帰ってきました。
期限が1カ月あるので、もうちょっとお得度を高めるために給油期間を開けてみようかなぁ(ガス欠前に入れましょう)。
[PR]
by coulmier | 2013-03-14 11:20 | つぶやく
   

  2013年 03月 13日  ◇  別人
早速鉛筆が届きました。
仕事が早いです。

申し訳ないという気持ちが伝わってきます。

鉛筆と一緒に謝罪のお手紙が入っていました。
「○川 △美様」との宛名で。

私の名前は
「□川 ▽子」だ(※ここで使用している漢字は本名では使用されていません)。

かろうじて「川」の部分が同じ漢字を使われているけど、濁点が付く読み方と付かない読み方と言う違いがあります。

申し訳ないという気持ちが伝わってきませんでした。

不良品だった鉛筆を送り返すというお約束でしたので(返信用封筒入ってました)、謝罪のお手紙を赤ペンで添削して同封しておきました。
性格悪いですって?ええ、知ってます。
[PR]
by coulmier | 2013-03-13 19:51 | つぶやく
   

  2013年 03月 12日  ◇  ぼっきぼき
まるみえに頼まれて鉛筆を削っておりましたら、
「削る」→「折れてる」→「抜ける」・・・のスパイラルにはまりこんな感じになりました。
e0041979_23371378.jpg
未使用でこの長さです(左上にある芯は別の鉛筆で同じ症状が起きた名残)。
さすがに一度も書いてないのにこれはひどかろうと思いまして、箱裏に書いてあるお客様相談室へ電話。
お金を払って買ったのに、一度も役割を果たさずに使い込んだ長さの鉛筆になられたらヤダよね・・・・?(同意を求めてみる)

電話の内容は割愛しますが、若干「お前の削り方が悪いんだろ」的なことも言われつつ「もともと中でバッキバキだったんじゃないのか」的なことを伝え、新しいのを送っていただけることになりました。


ここ最近こういった電話をかける機会がちょいちょいとありました。
今回ので3件目だけど、よくよく考えると全部まるみえがらみです。
1、年末に買ったサツマイモの天ぷらが酸化して恐ろしい緑色だった(あまりの色合いに、カビが生えてると思いました)→電話したら総菜コーナー主任が返金に来てくれた
2、年始に行ったコンビニで買ったチキンを袋に入れ忘れられ帰宅して気付く→電話したら店長がお詫びの品とともに届けに来てくれた

全部低姿勢でのお電話でございます。クレーマーではないでございます。
[PR]
by coulmier | 2013-03-12 23:36 | つぶやく
   

  2013年 03月 11日  ◇  やったー!
鞄屋さんからメールが届き、修理を受けてくれるとのことでした。
HPに修理のことが書いてないからダメかなぁ、と思ってもいたので嬉しいお返事でした。
金額の面も、街の鞄屋さんを調べたら革鞄だと10000円~と書いてあったので高額を覚悟していたのですが、「送料別で3150円」との良心的な回答にホッと一安心です。
それならばついでに革のお手入れも依頼しちゃおうかなぁ・・・、なんぞ考えてみたり。
予算次第ですけどね。
出来上がりは受け取りから2~3週間だとか。
無事に治ればそれくらいの期間、何の問題もありません!!
[PR]
by coulmier | 2013-03-11 19:37 | つぶやく
   

  2013年 03月 10日  ◇  壊れた・・・
お気に入りのがま口鞄が壊れました・・・・。
口金同士をつないでいる金具が割れてしまったのです。
e0041979_23285832.jpg
買い物している最中に「締めた鞄がすぐに開くなあ、荷物パンパンなのかな・・・・」と思ったらこの状態になっておりました。
悲しゅうて悲しゅうて。
早速購入したところへ修理依頼のメールをします。
受け付けてくれるといいな。
[PR]
by coulmier | 2013-03-10 19:28 | つぶやく
   

  2013年 03月 05日  ◇  あたりー
e0041979_124990.jpg

映画の試写会が当たりました。
行きつけの映画館で上映だし、ディズニーだから子供も楽しめるかと思って応募したのです。
試写会の日は早めに夕飯食べて映画館に行こうと思います。
当日いつでも指定席と交換してくれるみたいなので、午前中のうちに引き換えてこようっと。

左上のゲームキャラクターがどう絡んでくるのか気になります。
[PR]
by coulmier | 2013-03-05 12:03 | 見る
   

  2013年 03月 03日  ◇  およばれ
本日ひな祭り。
お友達のおうちのお祝いパーチーに招待されたので参加させていただきました。
先週、ここ最近で一番の凹みの真っ最中にタイミングよくお誘いメールをいただいたのです。
どうにも気分を変えられず、落ち込みモードから浮上できずにいたところだったので、ものすごく救われました。
ご一家には本当に本当にいつもお世話になっております、ありがとうございます!

そんなわけで、用意していただいたごちそうとケーキを堪能して参りました。
お雛様も我が家には無縁なので、じっくりと愛でてきました。
まるみえは一人大興奮で転んで顔をぶつけ口の中を切って流血しました。とんでもなく迷惑な小僧です。ごめんなさい。母は呆れて冷たい視線しか送れませんでした。

帰宅後、まるみえの日記(ひらがなと文章の練習のため毎日実施中)を添削しました。
一部抜粋。

〇ちゃんちであそんだ。
たのしかった。
ごはんたべた。
おいしかった。
ころんでちがでた。

と書いてありました。
最後の行を書かなくて済む1日だったら完璧だったんですけどね。
[PR]
by coulmier | 2013-03-03 21:25 | 遊ぶ