ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ


   ◇  <   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
   

  2011年 08月 28日  ◇  帰宅時刻
うふふ、3時です♪
独身時代より遊んでるぞ・・・。3次会ってなんだ?
若き頃は終電って縛りがあったから、遅くても11時にはお店でないと家に帰れなかったんだよなぁ。
今は徒歩圏内に飲み屋街があるから何の気兼ねなく遊んでしまう(←気兼ねしようよ、家族に対して)。
[PR]
by coulmier | 2011-08-28 03:05 | つぶやく
   

  2011年 08月 27日  ◇  飲み会だ~♪
本日は保育園保護者会の”暑気払い”という名の飲み会です。
暑気なんてN県からもうすぐなくなるじゃん、って季節に開催されるあたり名目が欲しくて飲んでるだけって感じなのですが。
旦那公認なのでのんびり遊んでこようと思います。
子持ち主婦はこういう理由付けがないと飲めないのですから!

遊ぶためにもまずは新幹線の駅まで旦那を迎えに行って、子守をチェンジしなくては。
[PR]
by coulmier | 2011-08-27 16:39 | 遊ぶ
   

  2011年 08月 26日  ◇  出張です
珍しく旦那が東京へ出張しました。
お仕事的には日帰りできるのですが、翌日に関東でどうしても行きたい催し物があったらしく事前に相談を受けていたので宿をとってあげ遊ばせてあげることにしました。
その代わり、ワタクシは明日飲み会があるので「遅くなっても目をつぶってください」との交換条件を出してみました。
が「そんな条件なくても遅く帰ってくるつもりでしょ」と見破られてたり。
すみません、そのつもりでした。
息子は旦那が返ってこないと知ると「とうちゃんにあいたいよぅ」とグズグズ始めたのですが「泣かずに待ってればすっごいお土産買ってきてくれるかもよ」と教えるとぴたりと泣きやみました。
「とうちゃんおしごとがんばるといいね」なんて言ったりも。
なに、その切り替えの速さ。軽くイラッとするぞ。
[PR]
by coulmier | 2011-08-26 20:42 | つぶやく
   

  2011年 08月 15日  ◇  花火大会
相変わらず残念な写真しか取れない自分にがっかりです。
e0041979_23352946.jpg
今年は最初から花火の実況をやっているローカルFMを聞くべく、打ち上げが始まる前からラジオを用意しロング座いす的なソファーを窓辺に設置し体勢的にも環境的にも苦のない状態で花火大会を堪能できました。
インドア派なので、家から見えなきゃ花火なんて興味はなかったと思います。人ごみに紛れてまで見たくない・・・。
なので、夏の風物詩が良い状態で見える今の環境に大感謝です。
[PR]
by coulmier | 2011-08-15 20:34 | 見る
   

  2011年 08月 14日  ◇  工場見学
隣県にあるアイス工場へ見学に行ってきました。
見学と言っても時期的に稼働しているマシーンは少なく、また無料で頂けるアイスを食すのに必死でほとんど見ておりません。
機械の写真も撮影禁止!って書いてあってちょっぴりしょぼーんな気分でした。
でもアイスは4個半食べたので大満足です。
お土産に近隣の店舗で引き換えられるアイスのチケットも貰いました。やったぁ!
e0041979_23305131.jpg
所々消えかけてて残念な看板でした。スタッフさん、お時間があれば書き直してください。
[PR]
by coulmier | 2011-08-14 20:28 | 食べる
   

  2011年 08月 13日  ◇  上京
e0041979_23265315.jpg

「僕と握手」してきますヽ(・∀・)ノ
[PR]
by coulmier | 2011-08-13 09:21 | モバイる
   

  2011年 08月 12日  ◇  買いそうだ
メタルギアHD版、買いそうだ(;´д`)
過去の固定機シリーズが画像きれいになって全部できるなんて、やりたくなるに決まってるじゃないかっ(;つД`)
全シリーズが入った限定パックを既に持っているというのに・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-08-12 23:36 | モバイる
   

  2011年 08月 12日  ◇  よしっ!
2週間ほど前に提出した通信教育の終了テストの結果が返ってきました。
ドキドキしながら合否の部分を確認すると「合」の文字が!!

良かったああああああ。

こちらのテスト、3枚提出なのですがそれぞれ85点以上取らないと合格できないのです(採点は3点ずつ減点方式)。
仮に100点、100点、82点の場合不合格です。
85点×3よりTOTAL点数が高いのにダメなのです。不条理ですよね。
で、肝心の私の結果はと申しますと、97、97、85でした。

ギリギリじゃん・・・・。

ん、まあ。
ギリギリではありますが通信教育は卒業することができました。

が、これからが本番です。
通信教育を卒業しただけでは履歴書には書けません。
この卒業は資格試験を自宅受講できる権利を手に入れたにすぎないのです。
受験料金は6000円、決して安くはありません。
次も一発で合格して今度こそ確実に終わらせたいところです・・・。
決戦は9月です。ゲームが届く以降の試験なので、届いたお楽しみは自分へのご褒美として封印しておこうと思います。
思います・・・・が、実際はどうなることやら(遠い目)。
とりあえず、今はやることないので(勉強?やだよ)何かゲームがしたいなぁ。
[PR]
by coulmier | 2011-08-12 22:35 | つぶやく
   

  2011年 08月 07日  ◇  懐かしい
子供の頃によく飲みました、メローイエロー。
e0041979_22105440.jpg

懐かしくてスーパーで見かけた瞬間かごに入れたのですが、飲む機会を失っていて今頃に・・・。
冷えすぎていたせいか「こんなに味が薄かったっけ??」という第一印象でしたが、少しぬるくなったところを飲んでみたら「これだ、この味だ!」と懐かしい気持ちになりました。
同時期にピンク色のメローレッドなるものも飲んだ記憶があるのですが、ご存知の方いませんか?(画像発見!
イエローほど口にしてないから味の記憶はないのですよねぇ。
[PR]
by coulmier | 2011-08-07 22:08
   

  2011年 08月 04日  ◇  いません
息子を迎えに保育園へ行きました。
靴をはく息子を待っていたら同じクラスの女の子がとことこと私のところへ。
私のお腹のあたりを指さし、
「あかちゃんいるの?」

・・・・・ごめんね、ただの無駄な肉だよ。

お腹回りがふんわりとした服を着るのもうやめよう(T_T)
[PR]
by coulmier | 2011-08-04 21:04 | つぶやく