ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  <   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
   

  2011年 06月 29日  ◇  ひとまず解放
半月ほど勉強から解放されることになりました!
(提出すべきものが手元から全て離れたので。結果往かんで半月したら新たなものが届く予定です。)

やっと遊べる(;つД`)

滞ってたブログの更新もしばらくは再開できるのではないかと。
とりあえずは弟に借りたニーアレプリカントをやる予定です。3ヶ月あまり手元に置きながらも遊べないのはつらかったなぁ・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-06-29 15:28 | モバイる
   

  2011年 06月 26日  ◇  タンザニア
タンザニア購入です。
e0041979_23185383.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-06-26 22:15 | スタバ豆
   

  2011年 06月 22日  ◇  欲求対決
間もなく夕飯タイムなのですが恐ろしく眠いです。
支度は終わってるので食べるだけなのですが、それすらイヤなくらい眠気が勝ってます。
でも子供のことを思うとご飯を与えなければならないわけで、勝ってる眠気に我慢してもらわなければなりません。
ツライ・・。
とりあえずブログ書いてちょっと目覚めたかな。
[PR]
by coulmier | 2011-06-22 17:31 | モバイる
   

  2011年 06月 18日  ◇  楽しみ
某資格取得を目指している関係で、試験が終わるまでゲーム断ちな毎日を過ごしております。
ブログの更新がないのも勉強時間に回してしまい、書こう書こうと思ってるうちに書くことがたまり時間を裂かなきゃ書けない状態に。
自業自得なんですが。

そんなゆとりのない日々の中、本日も勉強を終え布団の中でスマフォでネットを楽しみつつ寝ようとしたらヨダレが出そうな情報に出会いまして夜更かしに至っております。
ICOとワンダがPS3に移植されるんですって!
その予約をしようと思ったら、Amazonで売り切れ→入荷された→即売で買えず
という悲しい目にあいました。
それでも諦めきれなくてあちこち検索をかけ、どうに他社で予約ができました。
数量限定版はお値段的にもオマケ的にもお得なのでなんとも楽しみです♪
発売9月なので、それまでにはなんとか解放されたいな・・・・。
興奮してた気持ちが今の一文で急に現実に戻されて冷静になってきたぞ。
[PR]
by coulmier | 2011-06-18 01:42 | モバイる
   

  2011年 06月 11日  ◇  プラレール入荷
普段おもちゃは基本的に買ってあげない生活を送っているのですが、何がどうなったのかわかりませんが旦那が購入したので新しいプラレールのパーツが我が家に届きました。
トミカとプラレールが同時に遊べる「オート踏切ステーション(*音が出ます)」です。
e0041979_23131268.jpg
母ちゃん、頑張ってセッティングしたよ・・・・。

息子は興奮しきりで喜んで遊んでくれました。
良かったね、旦那!
[PR]
by coulmier | 2011-06-11 21:09 | 育てる
   

  2011年 06月 09日  ◇  おうちでも
近所のお店のスパゲッティコーナーでステキなレトルトを見つけました。
e0041979_2352453.jpg
丁度ネットで検索してソースを作ろうと思って材料を探していたところなのでグッドタイミング。
早速夕飯にしましたともっ。
お店で食べて美味しかったトッピングたちをフル動員させたスペシャルバージョンの完成ですとも!
ただ、お店で食べたとおり胡椒的な辛みが強いのでまるみえには不評でした。
のでケチャップとかソースで味をマイルドにして与えておきました。
私にも若干酸味が強く感じられたので、どうにかして食べやすいレベルに味を整えたいところです。
何を足せばよいのかのぉ・・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-06-09 20:04 | 遊ぶ
   

  2011年 06月 07日  ◇  3
「THREE REGION」とやらのお豆を買いました。
e0041979_233766.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-06-07 21:01 | スタバ豆
   

  2011年 06月 05日  ◇  チェリー
チェリーが好き(さくらんぼには思い入れはないらしい)な旦那が喜んで食べておりました。
e0041979_22595834.jpg
私も一口いただきましたが一口で満足しました。
ドクターペッパーみたいな味がしました。
おかしいなぁ。ドクターペッパーは好きなのにこれはダメだ・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-06-05 21:58 | 食べる
   

  2011年 06月 04日  ◇  寝起きで操作したら
目が覚めて「今日はどんな予定があったかな」と携帯のスケジュール帳を確認しました。
特に予定もなかったのでそのまま操作を終了すれば良かったのですが、思いだした予定があり入力をしました。
操作画面から通常の閲覧画面に戻ったところ、全部のデータが消えました。
寝起きでボーっとしてた頭が一気に目覚めました。

何故消えた・・・・!

すぐさま調査したところ、Googleカレンダーとの連携がうんたらかんたらで要は不具合なんだとか。
ということで、Googleカレンダーの画面にログインすると若干同期されて残ってたものがあったのでそこからちょいちょいいじり、ついでに今後の予定も追加してエクスポートしておきました。
一旦googleさんをまっさらにして携帯に同期させ、インポートして再度同期させようと思ったのですが「インポートエラーです」と出て気を失いそうになりました。
データが全部消えちゃったじゃないか、最後の手段だったのに!!
という気持ちでいっぱいだったのですが、エクスポートしたデータはoutlookさんが開いて下さり違う形式で保存ができたので無事にインポートに成功しなんとか危機は切り抜けられました。
デジタルはこういう面が怖いということに気づけたので、定期的に同期させてデータの逃げ場を作るようにしようと思いました。
[PR]
by coulmier | 2011-06-04 19:27 | つぶやく