ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


   ◇  <   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
   

  2011年 05月 29日  ◇  結局
まるみえは熱が下がらず、本日の日曜参観は欠席となりました。
なのに、母は保育園へ行きました。
バカ親なの?!って感じですが理由はあるのです。

役員をしている関係で、クラスの親睦会の出欠の取りまとめをしないといけないのですが締め切りが今日だったのです。
集計の紙一式を預かってる関係もあり、また子供がいないから身軽と言うのもあって気合を入れて早めに登園しました。それはもう、準備をしている先生の邪魔になるくらいに。
で、集計を終えて帰ろうと思ったのですが「缶ぽっくり」を作るということが決まっていて、後々にも園で使うものだということなので説明を聞いて材料をもらうところまで参加しました。
当然ですが子供がいない家庭は我が家だけで。
やっぱり「何あの人、バカなの?」といった空気が流れてたとかそうでもないとか。

帰宅して材料を確認したら紐が一本足りないという、サザエさん的なミスに気付き後ほど連絡を入れて取りに行きました。
そしたら優しい担任の先生が、給食でふるまわれた唐揚げとバナナを持たせて下さいました。
登園していたら持たせる予定だったおにぎりを作り、それと一緒にまるみえのお昼にさせていただきました。
ちょっと油っぽくって最近めっきり胃が老化してる私にはちょいと辛かったのはここだけの話。
[PR]
by coulmier | 2011-05-29 18:17 | 育てる
   

  2011年 05月 27日  ◇  またしても
まるみえがまた熱を出しました。
朝は元気だったので保育園に行かせたのですが、私が丁度仕事終わりであがろうとしたら職場に電話がかかってきてお迎え要請です。
園でもずっと元気だったらしいですが、急にぐすりだし計測したら40℃近くまで上がってたみたいです。もっと早く不具合を訴えなさい。
幸いにも熱性けいれんは出ませんでした。
毎週毎週小児科に通ってる状態で、先生に「前回の薬効きませんでしたか?」なんて聞かれてしまったり。
明後日は日曜参観なのですが、またしても園の行事に参加できない感じでございますわよ。
[PR]
by coulmier | 2011-05-27 23:28 | モバイる
   

  2011年 05月 25日  ◇  黒鳥
仕事後に車を走らせ「ブラックスワン」を見てきました。
お迎え時間に間に合う時刻に上映があって助かりました。

現在妊婦のナタリー・ポートマンですが、撮影時はよっぽど努力を為されたのかガリガリで見ていてちょっぴり痛々しいものがありましたが現役のバレリーナの方々は常日頃そのような生活をしているのかと思うと頭が下がる思いです。
好き放題飲んで食べててすみません。

で、肝心の映画の内容はと言いますと。
地味に痛い
の一言です。
真面目な人ほど精神的に追い詰められやすい、というのを如実に表したような映画でした。
[PR]
by coulmier | 2011-05-25 21:10 | 見る
   

  2011年 05月 22日  ◇  午前様
昨日は18時から保育園役員の親睦会でした。
ええ、役員なんてものをやっちゃってますよ。
クラスのお母さんに知り合いがほぼいないので、ちょっとでも知り合うきっかけを作って今後の保育園生活を楽にしようという下心のもとお受けしたのでございます。
実際にほかの学年のお母さんや先生との交流も取れてなかなか有意義なものでございます。
「役員は一度やれば回ってこないから(*園による)早めにやった方がいい」とのアドバイスもありまして。

で、今回初の親睦会なのですが2次会にまで参加して午前様で帰宅です。
担任の先生もご一緒だったので、意外な一面が見れてウハウハしちゃいました。
なんというかわいい方なのだろう、と心の中で大興奮です。

ちなみに息子、この日の朝から発熱して38.5℃。
そんな中遊び歩く母、最低だ・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-05-22 14:01 | 遊ぶ
   

  2011年 05月 21日  ◇  じょっきじょき
久々にベリーショートと言えるくらい短く切ってきました。
すごくさっぱりです。
まとまりにくく結びにくい髪質なので、毎朝地味にストレスがたまっていたのもこれで解消です。
軽くワックスをちょいちょいっとつければバランスも取れてペッタリせずに良い感じです。
しばらく伸びないでほしいなぁ。ショートは維持にお金がかかるのが難点ですよね。
[PR]
by coulmier | 2011-05-21 17:56 | つぶやく
   

  2011年 05月 11日  ◇  現物支給
e0041979_1317929.jpg

保育園で歯科検診があったようで、私は留守番を任されました。
残業代は現物支給です。
ここのは結構高いので、等価くらいてすな。
[PR]
by coulmier | 2011-05-11 13:17 | モバイる
   

  2011年 05月 09日  ◇  通院二日目
どこからとは書きませんが、微量の出血が始まり腹部の痛みもおさまらぬので本日胃腸科へ行って参りました。
検査のため綿棒を突っ込まれました。
どこへとは書きませんが。
木曜日に結果が出るらしいですが、食事も仕事も日常通りでいいそうです。

病院に着いたあたりから痛みが軽減され、夕飯はうどんレベルですがいつもの量は食べられました。
何で痛み出したのかわかりませんので、解決してないように思えてなりませんが症状は回復に向かってるようです。
[PR]
by coulmier | 2011-05-09 19:15 | モバイる
   

  2011年 05月 08日  ◇  受診待ち
今日は私です。
お腹に激痛・・・・!
[PR]
by coulmier | 2011-05-08 11:07 | モバイる
   

  2011年 05月 07日  ◇  映画見たい
ブラックスワンと赤ずきんが見たいです。
仕事終わりに時間があえば見に行きたいな・・・。
レディースデイにこだわらなければ毎週映画に行けるけど、それはなんだか悔しいです。何しろ10年以上こだわってることですから。
しかし、最寄り映画館の今後の映画ラインナップを見ると赤ずきんがないのですが、田舎では上映されないのでしょうか・・・。
そしたらガッカリ。
[PR]
by coulmier | 2011-05-07 11:30 | モバイる
   

  2011年 05月 06日  ◇  その後
昨日は夜中の12頃帰宅しました。
すっかり顔色も戻り体温も低下したように感じたのですが、それでも38.5℃ありました。
そんな状態なのに「ねむってあさになったらえんそくにいこうね」と、満天の笑みで言われてしまい母は涙が出そうになりました。

今朝も熱は相変わらずで、早朝から総合病院の小児科の受診番号を取りに行きました。
遠足には行けないことを伝えたものの、よくわかってないらしく「またこんどいこうね」とニコニコ顔。
でも家の前を保育園から出発したバスが通ったのを見た時は「みんなのってる・・・」と悲しそうな表情を浮かべておりました。
普段見せない顔を見ると私もツライ。

もうちょっとしたら病院に出かけます。
[PR]
by coulmier | 2011-05-06 09:12 | モバイる