ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  <   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
   

  2011年 04月 30日  ◇  アップルパイ
ふりにゃーから美味しいアップルパイが届きました。ごちそうさまです。
e0041979_23211922.jpg
仲間由紀恵がお好きなお店のなのだとか。
田舎者には「芸能人が好きな○○」みたいなものは簡単に手に入らないので、それだけでなんだか気分が盛り上がりました←安上がり。
お味もシナモンが効きすぎておらず、甘みもほどほどでとても食べやすいお味でした。
ちなみに私は煮てあるフルーツが苦手なので普段はアップルパイは好んで食べないのですが、全然抵抗なく最後まで食べきりました。おかわりしたいくらいでした。

美味しいものをどうもありがとうございます☆
[PR]
by coulmier | 2011-04-30 21:20 | 食べる
   

  2011年 04月 29日  ◇  お花見
連休初日です。
近所の公園に行きました。
最近は日中にのんびり公園に行くことなどなくなってしまったので、もう桜が咲いているなんて気づいておりませんでした。
e0041979_23112315.jpg

今日が満開で、あとは散っていくだけなんだろうな。
でも今年もタイミングが合って見ることができて良かったです。
花より団子派なのでそんなにしみじみ見入ったりはしないんですけど、何となく、桜だけは見たくなります。
[PR]
by coulmier | 2011-04-29 18:09 | つぶやく
   

  2011年 04月 22日  ◇  冷凍お昼
まるみえが保育園に行くようになり、お昼は前以上に手抜き&自分の好みだけで食べられるようになったので色々と楽になりました。
今日はスーパーで食材を買いだし中に見かけた冷凍食品の「らーめん定食」を。
とんこつラーメン&チャーハンがセットになって入ってるという珍しい品物だったので思わず手に取ってしまいました。
e0041979_237281.jpg
味は・・・・胃がもたれました。
最近の自分の胃の軟弱さを計算に入れていなかった私のミスです。くうう。
[PR]
by coulmier | 2011-04-22 17:05 | 食べる
   

  2011年 04月 12日  ◇  コスプレ
初仕事行ってきました。
コスプレして不特定多数の方にお会いする仕事です。
まさか、この私がナース服を着るなんて・・・。
不意に鏡に映る自分を見て叫びそうになること数回。
年下の先輩に温かく見守られつつ、今日もほぼ見学。
明日からもぼちぼち頑張ってきます。

保育園の家庭訪問もあり、まるみえは先生が家に来るのをすごく楽しみにしてたらしく「きょうくるの?」と先生に何度も聞いてたらしいです。
お迎え時の帰り際も「おうちにきてくれるの、まってます」なんて言ってました。
そんな家庭訪問も無事に終わり、ちょっとばかり昼寝をしました。
5:30起きノンストップ活動は正直体力がもちません。
明日は仕事後に保育園の総会あるので、明後日を楽しみに生きます。
やっと16:00降園になるのです。しかもお仕事休日です。
[PR]
by coulmier | 2011-04-12 16:41 | モバイる
   

  2011年 04月 06日  ◇  入園式
やっと連日保育園に行ってくれるようになりました。
入園式前に教室で待ってる間、親から離れたく無さそうな子が多い中、まるみえは「なにか食べたい」と終始呟いてました。
一時保育で慣れてたからなのか、余裕ありすぎです。
その割には大人しいので、やんちゃなこの中に溶け込めるのかも気になるところです。
[PR]
by coulmier | 2011-04-06 14:01 | モバイる
   

  2011年 04月 04日  ◇  起きる練習
来週からお仕事なので、今日から起きる練習を始めました。
洗顔、洗濯、旦那に持たせるものの準備等々順調に時間を活用できたのですが何よりネックになるのはまるみえさんだと改めてわかりました。
朝食のペースがノロノロでいつまでたっても終わりません。
7時には終わるような時間に与えたのに全然ダメ。
こんなんじゃ毎日遅刻ですよ。
明日からの策を練らなくては。
こういうことに気づけたので早めに練習しはじめて良かったです。
ちなみに毎朝5:30起き。旦那と洗面所の時間がかぶると殺伐としてしまうと思うので、昼寝可能な私が早起きするのは当然かと。
慣れればもうちょっと寝られるようになるかな・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-04-04 09:30 | モバイる
   

  2011年 04月 03日  ◇  モスバーガーのばかうけ
e0041979_2325028.jpg
モスバーガーで注文した品物が出てくるのを待っていたら目にとまったので購入してみました。
通常のとあんまり大差ないように感じますが、時折てりやき的な風味も現れました。
でもまあ、一回食べればいいかな・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-04-03 21:02 | 食べる
   

  2011年 04月 01日  ◇  外食
旦那がこの半月で3,4回会社の飲み会に出席しております。
ちなみに今日も。
仕事の一環とはいえ美味しいお食事を頻繁に口にしてるのが羨ましく、本日はまるみえとお寿司屋(新幹線の走ってる回ってるとこ)へ行ってきました。
もちろん家計費で(旦那の飲み代も家計費からなので、たまには私もあやかりたく)。
1000円ちょっとですが、経済に貢献してきました。
[PR]
by coulmier | 2011-04-01 20:41 | モバイる