ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
   

  2011年 01月 27日  ◇  私の中の今日を表現してみる
+1
[PR]
by coulmier | 2011-01-27 12:48 | モバイる
   

  2011年 01月 26日  ◇  パラレル?
劇場版の「相棒」を見てきました。
見終わった感想は本日のタイトル通り「テレビ版とは時間軸が違う話なのか?」という疑問です。
神戸君と陣川君の会話が違和感あるし(年末のテレビ版の最後に映画に直接繋がる描写があったのに、それ以前に対面を果たしてるのに「初めまして」みたいな挨拶はおかしい)、結末が結末だし。
3月まで続く今シーズン中に結末についてのその後みたいなことが描かれるんでしょうか・・・。
気になるところです。

e0041979_2133899.jpg
チケットを買ったらおまけで付いてきた小野田官房長(岸辺一徳さん)。
おまけを頂けるのは嬉しいんですが、岸部さんのポストカードをどうしろと・・・・・。
ちなみに背後の賑やかな柄は私のノートパソコンの蓋(?)のです。

【追記】
気になってネットで調べたところ、時系列は放送通りじゃないみたいです。
年末のテレビ版(9話)→劇場版→1話以降なのだとか。
9話以降はどこに入るんだろう。
[PR]
by coulmier | 2011-01-26 23:22 | 見る
   

  2011年 01月 23日  ◇  転ぶ
久々に派手に転びました。
万年日陰の道を横断した際、路面が凍結していたらしくズルリと滑り膝を強打しました。
つまづくことは時々あっても、膝をつくような転び方は大人になってそんなに起こる出来事ではなかったので軽くショックです。
幸いなことにまるみえは旦那と一緒に先に移動していたので、転倒したのは私だけで助かりました。
・・・まるみえが一緒だったらもう少し注意深く歩いて、逆に転ばなかったかもしれませんが。
油断大敵って言葉が身にしみました。
[PR]
by coulmier | 2011-01-23 19:25 | つぶやく
   

  2011年 01月 22日  ◇  グアテマラ カシ シエロ
限定コーヒーの「グアテマラ カシ シエロ」を入手しました。
試飲時に「ミルクを入れてもおいしいですよ」と言われたので、堂々とミルクを足して飲みました。
異に優しくなりましたが、味はしっかりコーヒーです。
e0041979_2131914.jpg
チョコレートに合うらしいですよ!
チョコパンと一緒に口にしましたが「合う」とはどういうことなのか、よくわかりませんでした。
[PR]
by coulmier | 2011-01-22 21:00 | スタバ豆
   

  2011年 01月 21日  ◇  チョコレート
旦那がこんなへんてこなものを「ネタに使って」と買ってきてくれました。
e0041979_20565827.jpg
スパークリングチョコレートですってよ、奥様。
一口飲んでみました。

鼻で笑って旦那のそばに置いてきました。

二口目はいらないです。私には無理です。
なんだあれ、スパークリングチョコレートの名前は伊達じゃないぞ。
[PR]
by coulmier | 2011-01-21 21:56 | 食べる
   

  2011年 01月 19日  ◇  自宅遭難未遂
リビングの灯油が切れたので、ベランダい置いてある灯油缶のところへ給油に行きました。
窓が重たい上に窓の外側は指がひっかけられるような部分がないので、完全に閉めると開けられなくなるのでちょっとだけ開けて外に出ました。
給油が終わり出入口部に戻ったら窓がぴったり閉まってました。
窓の鍵を見たらがっちりロックされてました。

バカ息子ー!!!

窓をゴンゴン叩いて本気で「ちょっと開けてよ!」と怒る私(笑)。
そんなに長時間出てる予定はなかったので室温で過ごせる程度の服装でしかなく、外気温(多分マイナス何度とか)に負けそうな感じがありました。
ニヤニヤしながら鍵と窓を開けてくれたので事なきを得ましたが、危うく管理人さんに「うちの鍵を持って助けに来てください」と電話するところでした。
最近は携帯電話をきちんと携帯するようになったので(がまぐちポーチのおかげ)、SOS信号だけはかろうじて出せそうです。
次回以降、気をつけたいと思います。

ちなみに、いつだったかの夜に灯油補給時に窓を完全に閉めてしまい自業自得遭難をしかけました。
たまたま丁度良いタイミングで旦那が帰ってきてくれたのでこちらも未遂に終わりました。
皆様もお気をつけください。
[PR]
by coulmier | 2011-01-19 19:14 | つぶやく
   

  2011年 01月 16日  ◇  そり遊び
今シーズンで2度目の雪が降りました。
前回は大したことなかったので、今回が初遊びみたいな感じです。
管理人さんが用意してくれていたそりをお借りして、近所の公園に家族で出かけました。
14:00過ぎに行ったのですが、寒いからか貸し切り状態。
まるみえをそりに乗せて走りまわったり、斜面からそり滑りを一緒にしたり。
大人単体でそり滑りをするのは大変勇気が必要ですが、”まるみえ一人で乗せたら危ないから”という大義名分がございますのでそれを大いに利用し、両親交互にまるみえを乗せて何度も何度も滑ってしまいました。
いやー、楽しかった!
e0041979_20544827.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-01-16 20:47 | 遊ぶ
   

  2011年 01月 15日  ◇  どんど焼き
小正月の行事である「どんど焼き」に参加してきました。
同時開催のお餅つきが目当てで「タダ餅を食べて帰るぞ~!」という意気込みだったのですが、現地で知り合いの方にお会いしたら木の枝についたお餅(リンク先の下のほうの写真参照)を一本いただいたので必死に焼いてきました。
これを食べると一年間無病息災らしいです。
家族三人&近所のお友達母子の5人で1個のお餅を分け合って食べました。
今後一年体調を崩しても「5等分したから効果なかったんだ」と思おうと思います。
つきたてのお餅も無事にいただけ、煙臭くなりながら帰宅しました。
e0041979_21225115.jpg

帰宅後、鼻をかんだらそれはそれは真っ黒な状態でございました。灰を吸いすぎたか・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-01-15 21:20 | つぶやく
   

  2011年 01月 14日  ◇  ふむ・・・
先月の健康診断の結果が帰ってきました。
ワタクシ、若い頃からコレステロール値が高く今回もそれは若干心配しておりました。
ですがこれまでの健康診断の受け方が間違っていることに最近気づきまして(朝食食べて受けちゃいけないんだね)この点は改善したからさすがに正常値が出るだろうと思っていたのですが、期待を裏切りばっちり「脂質異常」の判定をいただいてしまいました。
がっかり。
[PR]
by coulmier | 2011-01-14 20:23 | つぶやく
   

  2011年 01月 12日  ◇  ちょっと残念
映画を見ようにもいい時間帯のものがなく、他に目的のない日だったので食事くらいいつもと変わったところで食べようと近所にある未知なる喫茶店へ行きました。
e0041979_21542925.jpg
「オムライスプレート」オムライスとナポリタンの盛り合わせです。結構な量がありました。
ナポリタンの味は「私が作るのと大差ない」でした。
せっかく外食してるのに自分の味と変わらないって感動が全然なく、損した気分になっちゃいます。

帰宅して「そういえば焼き肉が食べたかったんだ」と思いだしたので、今度機会があったら一人焼き肉にチャレンジしてみたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2011-01-12 19:54 | モバイる