ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
   

  2010年 12月 31日  ◇  おせち
今年もおせちを作りました。
と言っても作ったのは卵焼きとローストビーフだけで、あとは市販のものを切って重箱に入れただけです。
明日の朝食に御雑煮を作ればお正月っぽくなるかな・・・・。
あ、鶏肉解凍してこようっ。
[PR]
by coulmier | 2010-12-31 21:50 | 作る
   

  2010年 12月 30日  ◇  グアテマラ フィンカ エル ファロ
クリスマスブレンドの販売が終ったと思いきや、早速新商品が出てました。
スタバさんったらお仕事が早いこと。
e0041979_21404266.jpg
グアテマラ フィンカ エル ファロ
キャラメルの風味がどうちゃらこうちゃら・・・とHPには書いてあったのですが、苦かったです。
旦那はお気に入りのようでした。
一緒に食べたチョココロネのチョコがちょっと苦めだったから、甘さとの中和ができなかったのかもしれません。
[PR]
by coulmier | 2010-12-30 22:37 | スタバ豆
   

  2010年 12月 27日  ◇  プレミアム
e0041979_2259262.jpg

ミツヤサイダーのプレミアム品です。
瓶に入っています。
『高純度「白ざら糖」贅沢使用』なんですって。

ものすごくさらっとしていて、想像よりも全然甘みがなく・・・・なんというか「飲んだのに飲んでる感じがしない」くらいすーっと消えていくんです。
上品なんです。炭酸なのに喉越しに感じるシュワシュワ感がないんです。
美味しいのか美味しくないのかもわからないんです(笑)。
「わからない」という言葉が一番しっくりする感想だと私は思います。庶民の舌ですみません。
[PR]
by coulmier | 2010-12-27 23:58 | 食べる
   

  2010年 12月 25日  ◇  クリスマス
「朝起きたらリビングのツリーのところにサンタさんからプレゼントが届いてるかもしれないよ」と伝えておいたら、結構な早起きで両親を起しにかかったまるみえさん。
喜ぶ顔が見たかったので、普段休日は勝手にゆっくり寝てる私も目をコシコシしながらついて行きました。
予想以上に表情をキラキラさせて包装をはがし、希望のものが出てきた喜びに「やったぁ、やったぁ!」とジャンプをしながらはしゃいでました。
e0041979_21142857.jpg
プラレールのパーツです。右の物は旦那にあげたアイルー型のPSPポーチ。
モンハン3をクリスマスプレゼントとしてあげていたのですが(現金支給)味気なかったのでおまけとして。
「こんなの恥ずかしいよ」といいつつ、意外と気に入ってるようで使ってくれてます(笑)。
私は春にノートパソコンを買っていただいたので、向こう10年くらいクリスマス&誕生日のプレゼントは辞退しております・・・・。
でもキーホルダーをくれました。鍵につけていたものがボロッボロになっていたのが気になっていたそうです。
お気遣い感謝です。
[PR]
by coulmier | 2010-12-25 21:11 | つぶやく
   

  2010年 12月 24日  ◇  まるみえサンタ
昨日は旦那が出勤日なうえ、世間は休日で外は混んでると思い外出せずにまるみえと一緒にクッキーを焼きました。
クリスマスカードを添えて、日頃お世話になってる方にまるみえサンタ(&私)が配達に行きました。
カードはツリーをかたどったものを作り印刷して、キラキラするシールを貼りつけました。
結構かわいらしくできたのですが、現物写真は撮り忘れたのでありません。
クッキーの見た目は不味そうですが、味はまずまずでした。不味不味じゃないですよ。
e0041979_2195772.jpg

[PR]
by coulmier | 2010-12-24 20:06 | 作る
   

  2010年 12月 23日  ◇  着飾り
e0041979_17214197.jpg

携帯カバーと金属不使用のストラップを買いました。
私っぽい感じになって気に入ってます。
色違いのストラップをPSP 用にも買いました。
そちらは本体に合わせた赤です。
でも今遊んでるのはDSだからそっちに必要だったなぁ。
[PR]
by coulmier | 2010-12-23 17:21 | モバイる
   

  2010年 12月 22日  ◇  DS大神
新品が1980円だったので勢いで買っちゃいました。
e0041979_21471345.jpg
旦那がモンハンで遊び、私は大神・・・・カプコン信者みたいですね。

楽しくてやめたくないのですが、激しい睡魔に襲われます。
[PR]
by coulmier | 2010-12-22 22:57 | 遊ぶ
   

  2010年 12月 21日  ◇  バリウム回避
健康診断に行ってまいりました。
受付が7:30~8:00というあまりにも早朝な時間に、お知らせの封書を受取ったときには「間に合うのか?」と不安になりましたがどうにかなりました。
一番心配だったのがまるみえの保育園。
通常一時保育は8:00からしか受け入れてもらえないのですが、保育士の主任先生に相談したところ「事情が事情なので預かります」と事前に許可をいただけました。
5:30に起きて私の支度を終わらせ(6:00だと旦那の支度とかぶるので)、起きてきたまるみえ対策をするだけで良い状態にしました。

7:30に保育園に放り込み、そのまま病院まで車を走らせ受付へ向かいました。
胃検診(バリウム)も予定しており、数日前から精神的にイヤイヤモードに入っていたのですが
「年齢的にまだ早いですから受けなくてもいいですけどどうします?」
と、確認してくれたので
「なら受けません」
とお断りすることに成功しました。
あと数年は飲まずに済みそうです。

朝が早かった分、終わりも早く家についたのは9時ちょっと過ぎでした。
帰りにスーパーで買い物をしようと思いエコバッグも車に積んで出かけたのですが、お店が開いてない時間だったので一旦家に帰りました。
なんというか、11時くらいまでかかる覚悟でいたので急にできた自由時間にちょっと困ってしまいました。
[PR]
by coulmier | 2010-12-21 21:42 | つぶやく
   

  2010年 12月 20日  ◇  クリスマス会
アッガイさんのおうちでクリスマス会がありました。
差し入れしようと前日にローストビーフを作ったのですが、すっかり記憶から欠落してしまい冷蔵庫に置いてきてしまいました。がっくりです。
ケーキを作ってくれたのですがまるみえは色々たくさん食べて残し、私は明日の健康診断のためあまり普段と違うような食生活は摂りたくないので包んでもらいお持ち帰りです(帰宅した旦那が食べました)。
最後にクリスマスプレゼント(先日一緒に選んだもの)を子供たちに配ってお開きとなりました。
e0041979_20542520.jpg
右が今回のプレゼント。左は動作確認も兼ねて購入したもの。
ソーラー電池なので余分なお金がかからずかわいらしくキラキラするので良い感じです。
ただ、我が家はあまり直射日光が入らないおうちなので基本的に車移動の時はまるみえに持たせたり、駐車時に車の日当たりのいいところに置いたりしてます。
[PR]
by coulmier | 2010-12-20 19:45 | つぶやく
   

  2010年 12月 19日  ◇  あたらしいこと
友人が新しいものに手を出したので、触発されて私も新しいことに挑戦してみることにしました。
左につぃったーなるものを貼りつけておきました。
しかし、何を呟けばよいのやら・・・。
とりあえずしばらく設置しておこうと思います。
気が向いたときにもにょもにょと。

貼りつけたものが微妙に右寄りなのがすごく気になります。
どこで直していいかもわからず、なんだか悔しいです。

ちなみにアカウントが「coulmier_jp」なのは、他国の方がcoulmierを使ってたからです。
coulmier界の日本代表ってことで(えー。)
[PR]
by coulmier | 2010-12-19 21:15 | つぶやく