ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
   

  2010年 11月 29日  ◇  スポーツニュースを見て
不意に気になったのです。
野球選手がスライディングするところを見て「あの汚したユニフォームは誰が洗濯するのだろう?」と。
泥汚れって結構落ちにくいのに、選手のユニフォームがくすんでるのを見たことがないので。
一緒に見ていた旦那に聞いてみたところ「一回着たら捨てちゃうんだと思ってた」と、エコの時代に逆行するような答えを口にしました。
モヤモヤするのでYahoo!知恵袋を検索したらあっさりと出てきました。

球団お抱えのクリーニング業者が毎回洗濯して翌日届けてくれるそうです。

なるほど。
だから毎回新品みたいにきれいに仕上がってるのですね。

ちょっとした疑問もすっきり解決できました。
[PR]
by coulmier | 2010-11-29 22:37 | つぶやく
   

  2010年 11月 26日  ◇  文明の利器
スマートフォンとかいう文明の利器を手に入れてしまいました。
e0041979_23393442.jpg
使いこなせそうになく、途方に暮れております。
[PR]
by coulmier | 2010-11-26 23:40 | つぶやく
   

  2010年 11月 25日  ◇  切りたい
爪を切りたいです。
髪を切りたいです。

来月5日の従兄の結婚式出席のために爪を整えつつ伸ばし続けています(マニキュア用)。
普段爪の白い部分がなくなるくらい短く切ったいるので、3mmくらいになった現状が辛くてたまりません。
髪の毛も伸ばし続けています。
今月の従妹の結婚式のときには下ろし髪だったので、次回は伸びるからアップにしよう!と決めていたのですがその伸ばす過程で髪がモサモサワサワサ増えてきてボリュームが出てる感じがたまらなく嫌です。
結婚式が終わったら早めに両方とも片付けよう・・・・。
すっきりしたいなぁ。
[PR]
by coulmier | 2010-11-25 21:33 | つぶやく
   

  2010年 11月 23日  ◇  無作為に
夏頃に新聞社からの電話での世論調査の対象に選ばれてしまったワタクシですが、この度またしても無作為にアンケート対象に選ばれてしまいました。
今回は某大学の教授による学術的統計として調べたいという内容でした。
あ、こちらも選挙系の事柄です。
無作為抽出ってどういう選び方なんですかね。
短期間に選ばれすぎちゃってるのでなんかイヤです。
[PR]
by coulmier | 2010-11-23 22:22 | つぶやく
   

  2010年 11月 22日  ◇  てっちゃん
息子と朝から「撮り鉄」ごっこです。
e0041979_23123436.jpg
旦那の昔の携帯電話をまるみえ専用デジカメにしたのですが(大人の現役携帯を奪って使おうとするのでその対策です)、写真を撮るのが楽しくなってしまったようで私も一緒にパチパチ撮影してました。
自宅のプラレールを撮影なら、脱線させたとしても進路妨害で賠償金請求も来ないので安心です。
[PR]
by coulmier | 2010-11-22 20:11 | 遊ぶ
   

  2010年 11月 21日  ◇  おみやげ
旦那が先日の出張土産としてまるみえにプラレールのパーツを数点買ってきました。
ので、家にあったのと合わせて出来る限りの長距離コースを作りました。
e0041979_236755.jpg
トンネルはずっと欲しがっていて「さんたさんにおねがいする」と言っていたのですが、フライングをしたサンタの中の人が用意してしまいました。
そんな旦那の気持ちが伝わったのか、息子は父親が帰ってきたことよりもトンネルが家にあったことに大喜びでした。
・・・・複雑な思いだよね、恐らく。
しかしながら、旦那がレールも少し増やしてくれたのでようやく家にある3台の電車が同時に運行できるようになりました。
走る台数が増えるとなんだかウキウキしますよね☆
でも4台目以降の電車候補が全然浮かばないので当分増えることはなさそうです。
[PR]
by coulmier | 2010-11-21 22:04 | 育てる
   

  2010年 11月 20日  ◇  クリスマスブレンド
久々にスタバの新作登場です。
e0041979_2255111.jpg
クリスマスブレンド。
パッケージがかわいらしいですね。
試飲をしましたがミルクを入れたら飲みやすかったです。
感想を求められ、なんとなくそれっぽく聞こえるように毎回答えてますが正直なところ違いなんて全然わかりません。

とりあえず「キャラメル エクレール ラテ」が美味しいです。
冷たいミルク?クリーム?を入れられるので、若干ぬるくなるのが残念な点だと思いますが。
[PR]
by coulmier | 2010-11-20 19:53 | スタバ豆
   

  2010年 11月 18日  ◇  目玉
旦那が出張中なので夕飯がお魚続きの我が家です。
まるみえの食べがいいし、支度も片付けも楽チンだし、旦那には申し訳ないですがプチ単身赴任生活を満喫しております(って、明日には帰宅しますが)。
今日も煮物を作ったので、明日も魚を焼けば立派な食事になりそうです。
念のためまるみえに「明日の晩ご飯は何が食べたい?」と聞いてみました。
「ぼくね、ばんごはんがたべたいな」との答えが返ってきました。

役に立ちません。

もう一度丁寧に聞いてみたところ「めだまのついたおさかな」との答えが返ってきました。
目玉がついてる魚かぁ・・・。
母ちゃん、お魚好きだけど捌くの得意じゃないんだよなぁ。
身があんまり残らないんだよなぁ←「得意じゃない」を通り越して「下手」。
イカならワシワシ調理するんだけどねぇ。

明日、お魚コーナーでまるみえに何が食べたいのか聞いてみたいと思います。
タイの尾頭付きを選ばれたらどうしようっ。

話は変わりますが、私今まで「おかしらつき」って「御頭つき」だと思ってました。
「尾頭付き」なんですね・・・。
確かに「御頭」じゃ尻尾ついてないですもんね。
[PR]
by coulmier | 2010-11-18 21:35 | 食べる
   

  2010年 11月 17日  ◇  へっぽこだ・・・
最近遊ぶゲームがないので日曜日に旦那と一緒にお店に行ってきたのです。
それでも心惹かれるものがなく諦めようと思ったのですが、旦那が欲しそうにしているものがあったのでそれを買ってみて合わなかったらまるっと譲ろうと思いとある作品を買うことに決めました。
「二人で遊ぶんなら家計費から出そうよ」と妙にしたたかな提案を旦那がするのです。
が、家計簿をつけてる人間からすると「娯楽費の残高なめんなよ!」という気持ちになりますので「1000円ずつお小遣いから払おう」と交渉してみました。
もともともう少し安くなってから自腹で買おうと思っていたようなので、1000円まで落ちることはないと判断してくれたらしくOKの運びとなりました。

今日から遊び始めたこの時の品が「タクティクスオウガ」というPSPのゲームでして。
昔PS(?)か何かで出てた気がします。弟が遊んでたのを見てました。
そして「私には無理だ」と思ってました。
当時のものよりシステム的に優しくなってるんだと思います。いっぱい悩みながらもどうにか遊べてます。
遊べてますが「こんなのクリアできるわけないじゃん!」と3時間かけて挑んだステージが、今行くルートではなかったと気付いた時の絶望感と言ったら・・・。
やっぱり私には向いてないんじゃないかと思う次第です。
もうちょっと頑張ってみます。
[PR]
by coulmier | 2010-11-17 23:10 | 遊ぶ
   

  2010年 11月 13日  ◇  断念
旦那に誘われ、モンハン3の体験版を遊んでみました。
自分のセンスのなさに心が痛くなりました。
あんなに激しいゲーム、私には無理だ・・・・。
弟2人も購入予定らしいので4人で一緒に遊べれば楽しいと思ったのです(誰がまるみえの面倒をみるのかという問題が発生します)が、どうやら私には敷居の高いゲームだったみたいです。
何か遊ぶものが欲しいのになぁ。何して遊ぼうかなぁ。
最近めっきりゲームから離れてしまい、自分なりに寂しいのですが心を動かされるものもなくて。
歳ですかねぇ。
[PR]
by coulmier | 2010-11-13 23:00 | 遊ぶ