ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
   

  2010年 08月 31日  ◇  そんなに・・・かなぁ
ここ最近、3名の方に
「もしかして二人目?」
と下腹部を撫でられました。
入ってるのは脂肪くらいで、新たな生命体はおりません。

・・・そんなに太ったんでしょうか(=_=)
[PR]
by coulmier | 2010-08-31 23:28 | つぶやく
   

  2010年 08月 30日  ◇  野菜モリモリ
この時期野菜があちらこちらからいただけるので、栄養面においても家計面においても大いに助かっております。
天候が悪くて農作物は高いってニュースで言っていたので、タダで新鮮な野菜が手に入る田舎暮らしもいいもんじゃないか、と思えるくらいになってきました。
住めば都、ですね。
・・・・まあ、そう思えるまでにかなりの年月かかってるんですけどね。

先日ふらりと立ち寄った野菜直売所では、なすが10本入って100円だったり枝豆がこんもり入って100円だったりでウハウハしました。
また行こうと思います。
今度はもっと枝豆ととうもろこしを買おう。
あ、とうもろこしと言えば私は「もろこし」って呼ぶんですけど、これって全国共通でしょうか?
それともN県限定でしょうか?
私は母がN県民なので子供の頃からそう呼んでいたので、その辺がわかりません。
[PR]
by coulmier | 2010-08-30 22:30 | つぶやく
   

  2010年 08月 29日  ◇  ちょっと休憩
今年もゲームショウへ行くことになりました。
宿も新幹線の席も確保し、前売り券はいつものあの方に依頼済みなのであとは当日を待つばかり。

その翌日に地元友達とお食事でも・・・という話になっており、この数日ばかり空き時間の度に子連れで行けそうなお店や遊び場を探してるのですが全然見当もつきません。
検索疲れで吐きそうです・・・。

ぐったりしすぎて「もう探すのやめようか・・・」くらいの気持ちになっちゃってるので、風呂に入って気持ちを落ち着かせてまた探してみようと思います。
[PR]
by coulmier | 2010-08-29 21:10 | つぶやく
   

  2010年 08月 28日  ◇  くさい
少し前からまるみえの頭が臭いのです。
毎日ゴシゴシ洗ってるのですが、汗をかくと加齢臭並みの匂いがたちこめます。
今日久々に髪の毛を切ってあげたら、頭皮があちこち剥けていることに気付きました。
おそらくこいつらが匂いの原因だと思い、風呂に入っていつも以上に優しく丁寧に、それでいてしっかりと洗ってやりました。
ベロベロ剥がれて流れて行きましたが、乾燥させた頭部を見るとまだ若干剥がれかけた頭皮が残っていました。
なんだろう、日焼けで皮がむけたのか、はたまた皮膚炎なのか・・・。
検索してもそれらしき情報が見当たらないので原因は今のところ不明です。
[PR]
by coulmier | 2010-08-28 22:53 | 育てる
   

  2010年 08月 22日  ◇  再び、むぅ・・・
メガドライブやサターンの頃のシャイニングフォースシリーズが好きだったので、名前につられてまんまと買ってしまいました。中古ですが。
e0041979_2336409.jpg
昔のシリーズと違って、キャラクターがチャラいしアホだし、システムが難しく(ややこしく?)なってるしでおばちゃんは己の年齢を自覚しちゃいました。
でもだいぶシステム面には慣れてきたので、クリア目指して頑張ってみるぞ。
キャラクター面には感情移入しない方向で無視して進めよう。
パッケージの絵を見た時点でチャラいであろうとは思ったんだけどさ・・・。
[PR]
by coulmier | 2010-08-22 19:35 | 遊ぶ
   

  2010年 08月 21日  ◇  500円
選挙やらお祭りやらがあり、会場が使えないため1ヶ月半ほど習字教室がお休みだったのですが(回数換算すると3回)本日久々に開催されました。
先生の近くに座ってるとちょいちょいアドバイスがいただけるのですすんでその席に座るのですが、半紙や筆はどこで購入していくらくらいなのか・・・という話になり、
「筆は角の本屋で500円くらいで買いました」
と伝えたら、
「500円の割には上手に書けてますね」
と誉めていただけたので、年甲斐もない「えへへ」な気分になりました。
でも目安としては1500円くらいの筆を使ったほうがいいよ、と教えられました。

先生。そういうことは習い始めた時に教えてください。
[PR]
by coulmier | 2010-08-21 22:46 | つぶやく
   

  2010年 08月 20日  ◇  きいろっ!
届きました。
e0041979_23242774.jpg
ドクターイエロー、かっこいいです。
[PR]
by coulmier | 2010-08-20 20:17 | つぶやく
   

  2010年 08月 19日  ◇  かき氷
ここ何年もかき氷なんてものを口にしてないのですが、まるみえが通う体操教室のおやつで作ってくださいまして大量にワシャワシャ食べてきました。
子供たちはみんな急いで食べるので、一様に頭がキーンとなってたみたいです。
ちなみに私も何故だか急いで食べたのでキーンとなりました。
いちごミルクは王道でおいしいと思います。
[PR]
by coulmier | 2010-08-19 22:42 | 食べる
   

  2010年 08月 18日  ◇  むう・・・
旦那の夏休み期間中にゲームを買ったのです。
e0041979_23274298.jpg
チュンソフトのゲームだから楽しめるかなぁと期待をこめて。

シナリオ2が9月に出て、そこまでクリアして全編クリアってことになるんですが、1を遊んでみた感想は「しっくりこない」でした。
999の時といい、サウンドノベルにかわる新たなジャンルを作ろうとしてるのかなぁという感想なんですがうまくいってない気がしてなりません。
おもしろくないわけじゃないんですが、そんなに楽しくもないんです。
[PR]
by coulmier | 2010-08-18 21:26 | 遊ぶ
   

  2010年 08月 17日  ◇  さらっと
ハーゲンダッツの新作を見かけたので、食べてみました。
e0041979_23165085.jpg
チョコチョコした味で、これといった感想もなくさらっと食べ終えてしまいました。
もうちょっと濃厚さが欲しかったのぉ。
[PR]
by coulmier | 2010-08-17 21:14 | 食べる