ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   

  2010年 04月 30日  ◇  はきかえ
ノーマルタイヤに履き替えてきました。
もう周囲は履き替えも終わっていて、交換に20分もかからないだろうと思いつつもPSPを持って出かけたら「丁度混んじゃって1時間くらいかかりますけどいいですか?」と言われ、普段ならゲッソリするところですが嬉々として「待ちます」と答えました。
息子は旦那に預けて家だから、何の気兼ねもなくゲームができるんですよ。
素晴らしい待ち時間じゃないですか!←ダメ母

いつもよりもあっという間な1時間を体験しました。
もっとゆっくり時間が過ぎればいいのに、と珍しく思ったりしました。

帰宅後、私のお気に入りのあんかけスパゲッティ屋に初めて家族で行きました。
旦那の感想は「最初は『クセのある味』だと思ったけど、だんだん『クセになる味』になった」と言ってました。
そうなのです。そうやって私ははまったのです。
ただ、予想通りまるみえにはまだ早い味で(ちょっと辛め)次回家族で行くのはだいぶ先になりそうです。
またしばらくはフリータイムに一人通いかな・・・。
それは全然構わないんですが、時折ふと寂しくなるのです。
[PR]
by coulmier | 2010-04-30 18:58 | つぶやく
   

  2010年 04月 29日  ◇  発売日
メタルギアソリッド ピースウォーカー(PSP)の発売日です。
オープンに合わせて店に入り、予約票を渡して商品を受け取ってきました。
さあ、更新が止まるぞ!(笑)
[PR]
by coulmier | 2010-04-29 18:54 | 遊ぶ
   

  2010年 04月 28日  ◇  おいしかったよ
生協で安く提供されていたので、ハーゲンダッツのクリスピーシリーズを2種類買ってみました。
e0041979_23113165.jpg
既存品にもストロベリーとキャラメルはあったと思うのですが、それのニューバージョンなんでしょうか。
私はキャラメルを食べましたが濃厚でおいしかったです。
旦那のストロベリーを一口もらいましたが、こちらも以前のものより香りが強くなってイチゴ感がいっぱいで素晴らしかったです。
[PR]
by coulmier | 2010-04-28 23:16 | 食べる
   

  2010年 04月 27日  ◇  やったー!
先日の壊れたソファですが、購入元に問い合わせたら「購入して半年での故障だから」ということで、取り替えてくださることになりました!
修理は扱ってないらしいので交換になったのですが、先々のことを考えると次に壊れたら直せないってことですよね・・・。
新品になるのは嬉しいですが、長く使いたいのに壊れちゃった時どうにもならないのは切ないです。
リクライニングのギアの故障なので最悪はベッド状態で使い続けることもできるのですが、それはソファとしてどうかと・・・って感じですよねぇ。
まあ、また壊れたらその時に考えよう。
できるだけ壊れないように大事に使おう!(今回のも大事には使ってたんですけどね)
[PR]
by coulmier | 2010-04-27 20:06 | つぶやく
   

  2010年 04月 26日  ◇  花見?
アッガイさんから電話があり「予定がないなら今日花見をしよう!」と誘われました。
買い物に行く程度の準備しかしていなかったので、大慌てで簡単な弁当を作り指定の公園へ向かいました。
公園で遊んでいる彼女のそばまで近づくと、
「ごめん、この公園桜の木がなかった」
と、今日の目的は何だったのか確認したくなるようなステキ発言をしてくださいました。
まあ良いです、私は花より団子ですし子供たちも花より遊具ですから。

ひとしきり遊んだくせに帰りたがらず駄々をこねるくせに車に乗せるとすぐに眠ってしまう子供たち。
体力のペース配分ってないのかな・・・。
そんなに眠いならすんなり帰ろうぜ。
[PR]
by coulmier | 2010-04-26 20:57 | 遊ぶ
   

  2010年 04月 25日  ◇  壊れた
ソファが壊れました(T_T)
リクライニングのギアがおかしくなってしまったみたいで、一番活用している角度で固定できなくなってしまったのです。
お気に入りなのに悲しい・・・。
まだ買って半年なので、保証期間内かどうか確認してその後どうするか決めようと思います。
[PR]
by coulmier | 2010-04-25 19:54 | つぶやく
   

  2010年 04月 24日  ◇  スマトラ祭 その1
コーヒー豆が終りそうだったので、ようやく今月の新製品のお豆を買うことができました。
e0041979_2247729.jpg
スマトラ マンデリン&スマトラ レイクトバ
パッケージがかわいらしいです。

味の面で言いますと、レイクトバのほうが苦いです。
なので今回はレイクトバをペーパーフィルター用に挽いてもらい、マンデリンを豆買いしました。
豆で買って家で挽くと、挽きたてのおいしさがあって幸せらしいです(旦那談)。こちらは休日用。
でも挽いてもらっておかないと、平日の朝忙しい時間に豆から挽かねばならず不便になるので挽いてあるのも必要なのです。

私としては店頭で販売されているブルーベリークリームフラペチーノが非常に興味深いのですが、まるみえ同伴だと面倒くさいし旦那も最近店頭で飲むのは高くてバカらしいというので口にするチャンスがなかなかありません。
[PR]
by coulmier | 2010-04-24 21:45 | スタバ豆
   

  2010年 04月 23日  ◇  あかちゃん
アンさんにお誘いいただき、第二子ちゃんを会わせていただくことになりました。
長女ちゃんによく似たお顔の、生後一カ月の赤ちゃんはとってもとっても小さかったです。
まるみえもこんな時代があったなぁ・・・というくらい、軽くって柔らかかったです。
お利口さんにほぼすべての時間眠っていた二女ちゃんを脇目に、アッガイさんの長女ちゃんとうちの息子はタンバリン片手に激しく歌い踊ってました。
いきなりプチライブが始まったので、親たちもポカーンといった感じでしたが我に返ったところで携帯で動画を撮ってみました。
帰宅して見返してみても笑えます。
そんな騒ぎの中でも一切泣くことなく寝ていたアンさんの二女ちゃんは大物になると思いました。
[PR]
by coulmier | 2010-04-23 20:37 | つぶやく
   

  2010年 04月 22日  ◇  救急救命講習
子供のための救急救命講習に参加してきました。
企画は先日の体操体験の講師の方なのですが、消防署の方も招いての講習会だったのできちんとした人工呼吸のお人形も来ていました。
ので、実践もさせてもらいました。
私が触らせてもらった人形は成人型の上半身オンリータイプだったのですが、蘇生法は幼児を対象にする方法・・・ということで片腕での心臓マッサージでした。
成人用人形なので片腕では結構大変でした。

AEDの使い方も教えてもらいました。
幼児用のパットもあることのですね、勉強になりました。
ついでに(?)成人のAEDを使う注意点なんかも習いました。
「胸毛が生えている場合、接触不良を起こして作動しないのでむしってください。そこで『痛い!』と反応すれば意識がある証拠です」
と、細かく笑いを入れてくれる強面の消防のおじさまがとてもナイスでした。

覚えた蘇生法を使わないにこしたことはないですが、万が一の時にちょっとでも知識があれば対応できるかもしれません。
・・・でも私は焦っちゃうタイプだから知識を発揮できずにアワアワしちゃう気がしますが。
[PR]
by coulmier | 2010-04-22 18:26 | つぶやく
   

  2010年 04月 21日  ◇  ちょきちょき
本日は先週に引き続きフリータイムでした。
水曜日に一時保育の予約を入れているのは映画のレディスデーに合わせてなんですが、最近好みの映画がやらないので全然水曜日である必要性がないという悲しい状態が続いております。
本日も映画の予定がないので岩盤浴へ行き、買い物をして帰宅するというコースでございました。
でもまるみえがいるとのんびり見られない雑貨屋さんや裁縫屋さんへ行ったりと楽しい時間が過ごせました。
やっとミシンのボビンが買い足せて大満足です。
散発ばさみも買ったので、保育園から帰宅したまるみえの髪をちょきちょきしてみました。
先月も切ったのですが、あの時はすきばさみしかなかったので、妙に長い部分も残ってしまっていたのでその辺も調整する意味で散発ばさみと合わせて腕を振るいました。
それなりに見られる頭に仕上がったので、まあ満足です。
この勢いで自分の前髪も上手に切れればいいのですが、変なおかっぱおばさんが出来上がるのが目に浮かぶのでなかなか実行には移せません。
ネットで前髪の上手な切り方とかないか、ちょっと調べてみたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2010-04-21 21:10 | 育てる