ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2010年 03月 31日  ◇  びっくりしたこと
管理人さんの甥っ子さんがJリーガーだと知りました。
Wikiにも情報が載っててびっくりしました。
身内がWikiに載るような有名人だなんてすごいなぁ・・・・。
[PR]
by coulmier | 2010-03-31 19:50 | つぶやく
   

  2010年 03月 30日  ◇  新しい公園
家からスーパーまでの間に新しい公園ができ、今日オープンとなりました。
・・・・と言っても、ジャングルジムみたいなものとすべり台くらいしかないのですぐに飽きちゃいそうですが。
でも日当たりもよく、バラの苗木も植えてあるので違った楽しみ方も出来そうです。
ただ、植えてあるのがバラなのでトゲの中に小僧が突撃しないか心配だったりもします。
[PR]
by coulmier | 2010-03-30 22:55 | つぶやく
   

  2010年 03月 29日  ◇  ちょっと楽しい
なんとなく見つけたこのサイトが地味に面白いです。
旦那がこちらの出身なので、このHPのデータベースを見ながら「こんな単語言う?」とか「これ知ってる?」みたいに聞くと教えてくれるのがまた楽しいです。
でも「これは知らない」「聞いたこともない」みたいな発見も出来てなかなか。
コミュニケーションツールとしていかがでしょうか!?(I県民限定になりますが)
[PR]
by coulmier | 2010-03-29 22:40 | つぶやく
   

  2010年 03月 28日  ◇  見たことのある家
昨日、全国放送のテレビをボンヤリと見ていたのです。
中古住宅の特集をしている番組だったのですが、そこに映し出されたおうちに見覚えがありました。

「アッガイさんが以前住んでたおうちだ!!」

今はマイホームを建てて別のところに住んでらっしゃるので、そのおうちは絶賛借り手募集中なんです。
画面に映ったそこにも遊びに行かせて貰ったことがあったので当事者じゃないのに大興奮でした。
おうちの中まで映されて、他人事なのに「うわわわ、そんな細かいところまで見ないで~(>_<)」なんて照れてみたり(笑)
なんだか懐かしくなりました。
もちろん当事者の彼女にも大至急連絡したのですが、タイミングが合わず見られなかったみたいで残念そうでした。
そりゃあ、こんな片田舎にあるおうち(しかも住んでた家)が全国放送で流れるなんてそうそうあることじゃないですもんね。
貴重な番組を見た気がします。
[PR]
by coulmier | 2010-03-28 19:32 | つぶやく
   

  2010年 03月 27日  ◇  だぶしゅー
散歩の途中に公園でお昼をとろうと思い、近くのローソンで食料を調達しました。
新しいチロルも出ていたのでこっそり家計費から買ってみました(数十円でもお小遣いは大事!)。
e0041979_2253864.jpg
ダブルシュークリームです。
旦那は「生クリーム系は失敗するだろう~」と言いながら食べ、直後に「前言撤回します」と申しておりました。
私はまだ食べていないので、早速口に入れたいと思います。

甘い。

シュークリームかどうかさえわからない、私のあほ舌をお許しください。
[PR]
by coulmier | 2010-03-27 22:57 | チロる
   

  2010年 03月 26日  ◇  珍しく買い与え
今日で地上波のぜんまいざむらいが終わってしまったのですが(BSでは週一で放送するみたいです)、今日からマクドナルドのハッピーセットはぜんまいざむらいがスタートしました。
これを逃したらぜんまいざむらいグッズはもう手に入らないだろうと思い、朝からマクドナルドへ出かけ(笑)ゲットして来ました。
もちろんHPからハッピーセット用のクーポンを印刷して。
e0041979_22461487.jpg
とことこ歩くのとおだんご剣です。
もう一種類あったのですが、建物系のおもちゃって存在意義がわからないのでもらいません。
来週も3種類発売するみたいなのですが、その内2つがやっぱり建物系なので1種類だけ買いに行く予定です。
意外としっかりした出来にびっくりする私と「ぜんまいっ!」と大興奮のまるみえ。
今日の夜からぜんまい様(おだんご)と床を共にしております。
ちなみに、まるみえは大人の手のひらサイズのお布団の友が既に何体かおりまして、枕元がすごいことになっています。
でも毎朝大事に抱えてリビングに連れて行き、定位置に座らせて満足している姿を見ると「ちゃんと管理してるならいいや」という気持ちになります。
[PR]
by coulmier | 2010-03-26 21:43 | 育てる
   

  2010年 03月 25日  ◇  おでかけ
風邪が治ってすぐにですが、前々からお誘いを受けていたお友達のおうちへ遊びに行って来ました。
こんな日に限ってみぞれが降り、運のなさを感じました。
お友達のおうちは大きくて、車5台で乗り付けても全部停められるという驚きの展開を見ました。
すげー、豪邸すげー!
子供が9人個人宅にワラワラいる光景ってここ最近見ていなかったので(自分の子供の時、いとこが遊びに来た時以来)ものすごい圧迫感でした(笑)
2歳以下の子供たちで圧迫感って、小学生がこれだけ集まったらどうなっちゃうんだろう。

お昼を食べた後「もうおうちにかえる」発言が飛び出したので、ワガママを言い出す前に早々に退散させていただきました(車に乗せたらすぐ寝た)。
親子揃って体調もまだ本調子ではなかったので、帰宅後がっつり眠りました。
寒い日に体温の高い子供は温かくて気持ちがいいです。
[PR]
by coulmier | 2010-03-25 20:37 | 遊ぶ
   

  2010年 03月 24日  ◇  お茶っぽい
旦那が買ってきましたスタバの季節限定品です。
e0041979_223442100.jpg
エル サルバドル
パカマラです。
早口言葉みたいな名前のこのコーヒー、若干お茶っぽくって渋みがあります。
ここ最近のに比べてクセがある感じです。

しかし、この背景はどうしたものか・・・・。
写真撮影用に大きい布でも買った方がいいんじゃないかと今更ながらに思っております。
[PR]
by coulmier | 2010-03-24 21:33 | スタバ豆
   

  2010年 03月 23日  ◇  ダメ母
まるみえさんに風邪をうつしてしまいました。
私の発熱時よりも高い熱が出てしまいまして・・・・。
でも逆に高熱が出れば坐薬で熱を下げられるので楽と言えば楽ですが。
自分の風邪と合わせて一週間くらい引きこもりを続けているので、社会復帰できるか心配です。
[PR]
by coulmier | 2010-03-23 21:27 | 育てる
   

  2010年 03月 22日  ◇  いただきもの
家の前のパン屋さんとはすっかり顔なじみとなり、まるみえもお店の方々にとても親切に接していただいております。
そんなパン屋さんに昨日もパンを買いに行ったのですが、帰りがけにお店の奥様から「はい、まるみえ君にプレゼント」とステキなものをいただいてしまいました。
e0041979_2226445.jpg
まだ試作品でお店に並べていないものなんだとか。
こういうプレゼントって嬉しいです♪
[PR]
by coulmier | 2010-03-22 20:23 | つぶやく