ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
   

  2010年 01月 31日  ◇  まだまだ遊んでます
先を進めるべきかやりこむべきか・・・。
そんな葛藤を繰り返しながら、未だキングダムハーツを楽しんでおります。
[PR]
by coulmier | 2010-01-31 21:51 | 遊ぶ
   

  2010年 01月 30日  ◇  あん&マーガリン
餡の塗ってあるパンが好きなまるみえさんですが、親としては餡子なんてそんなに消費しきれないので買いたくなく、正月以降家で餡子を塗ったパンなんて登場しません(あんぱんは出しますが)。
そんな彼の希望をかなえるような品が生協にありました。
e0041979_2247452.jpg
こういうタイプのジャムって給食で出ましたよね。

使い切りだし、賞味期限も半年あるので業務用の20個入りを買っても全然怖くありません。
むしろ彼の消費の早さの方が怖いです。
私も味見で少し食べましたが、甘さも控えめで食べやすかったです。
また登場したら買おうと思ってます。
[PR]
by coulmier | 2010-01-30 20:44 | 食べる
   

  2010年 01月 29日  ◇  痛い
辛いものに飢えてる旦那がコンビニでいい物を見つけたらしいです。

最凶の暴君ハバネロ

通常のハバネロのお菓子より10倍辛いんだとか。
カラムーチョでさえ口の中が痛くなる私ですが、好奇心に勝てず一欠けらだけ分けてもらいました。

呼吸ができなくなりました。

唇→舌→口の中全体→喉の順に瞬時に痛みが走りました。
こんな代物を食べるなんてどうかしてるぜ・・・・・!
[PR]
by coulmier | 2010-01-29 23:45 | 食べる
   

  2010年 01月 28日  ◇  そろそろ
春からまるみえを習い事に通わせようと思いまして、体験入学に申し込んだのですが「事前に資料を渡したい」との話だったので本日受け取りに行きました。
受付の方に話しかけると、先日電話でお話した担当の方だったので話が早かったです。
普段は息子を膝の上に座らせるのですが、なんとなく隣の椅子に座らせたら最後まで大人しく話を聞いていられました。
若干場所見知りする傾向があるのですが、この時点で泣いてないのでなんとかなりそうです。
あとは体験入学でどれくらい食いつくか・・・、ですな。
[PR]
by coulmier | 2010-01-28 19:46 | 育てる
   

  2010年 01月 27日  ◇  のんびりと過ごしました
年齢が加算される日でありました。
息子は保育園だったので、久々に自由を満喫しました。
岩盤浴は気持ちが良かったし、あんかけスパゲティもおいしかったなぁ。
旦那は出張だったので、遅くまで一人静かな時間を過ごすことができました。
e0041979_2291786.jpg
e0041979_2295964.jpg
お土産兼誕生日プレゼントの、タルトとまめぐいセット(まめてぬぐい)。
日付も変わりそうな時間だと言うのにモシャモシャ食べてしまいました。
燃焼系統が弱ってる体なのに・・・・、蓄える一方なのに・・・・。
美味しかったものでついつい。

旦那からのお土産もとても嬉しかったのですが、それ以上にお友達からいただいたメールの内容にとても感動しました。
すごく幸せな気持ちになれました。ありがとうございます!
暖かくなったら遊びに行く計画を立てますね!!
[PR]
by coulmier | 2010-01-27 23:07 | つぶやく
   

  2010年 01月 26日  ◇  星新一
最近気になっているのがNHK総合で月曜の夕方に時々放送されている「星新一 ショートショート」という10分間の番組です。
たまたまチャンネルを変えているときに見かけ、そのまま見入ってしまったのがきっかけとなり今ではHDDに放送してたら録画してもらう設定にしてあるくらいです。
内容はというと、世にも奇妙な物語を10分内に3話放送すると言った感じの奇妙なオムニバスのお話。
星新一さんのことは全然知らなかったのでwiki先生に教えていただいたところ、彼の作品を世にも奇妙な物語に使うこともあったようで私の抱いた感想は間違ってなかったという気持ちにさせられ非常に満足しました。
わ、週間ストーリーランドもだ!(こちらも世にも~的なアニメ番組でしたよね。好きでした。)
ここ最近では「イキガミ」という作品が星氏の作品の盗作だと、話題になったこともありました。
先日偶然話題になった「生活維持省」が放送されていたので↑のことを思い出しました。

機会があったら書物の方も手にしてみたいと思います。
文体が合う、合わないがあると思うのでまずは図書館からかな・・・。
[PR]
by coulmier | 2010-01-26 20:27 | 見る
   

  2010年 01月 25日  ◇  どういうわけか
買い物に行こうとしましたところ、駐輪場のお掃除をしている管理人さんとお会いしたので朝のご挨拶を。
その流れで立ち話になりどういうわけだか「買い物中まるみえを預かってもらう」ことになりまして預けて近所のスーパー&銀行&薬局(全部同じ場所にある)を巡ってきました。
給料日当日(25日至急のところって多いですよね)なので銀行が混んでたのですが、大人しく並んでいられないちびっ子が一人いないだけでこんなに心持が違うのかっていうくらい焦ることなく並べました。
でも心のどこかで「早く帰らなきゃ」と思っていたのか、マヌケなミスをしてしまいました。
薬局で入浴剤と薬を買い、買った袋をスーパーのカートに提げて商品を物色していたのですがそのまま回収し忘れ提げっぱなしで帰宅してしまったのです。

まるみえを回収しに管理人室に寄り、預かっていただいたお礼に茶菓子を買って来たのでお渡ししたところで「何かが足りない」と気づき、↑のことを鮮明に思い出したのです。
まるみえを受け取る前に事情を説明し再度預かってもらい、スーパーに連絡し忘れ物を返却してもらいました。
これからは気をつけよう・・・・。

再び帰宅すると、集会室(住人の子供が遊べるようにおもちゃも用意されている)で遊んでもらっておりまして、大好きな管理人さんと大好きなおもちゃを独占状態でご機嫌な彼は帰宅することを拒みました。
まあ遊んでもらってるからいいや、と言った感じで管理人さんとお話しつつ過ごしました。
[PR]
by coulmier | 2010-01-25 19:17 | 育てる
   

  2010年 01月 24日  ◇  またまた更新足止めアイテム
もういく日か寝ると年齢が上がっちゃう日なんですが、旦那がフライングでおもちゃを買い与えてくれました。
おもちゃをいただいてしまうとPCの前に座る時間さえ惜しんで遊び続けてしまうので(まるみえの寝てる時間限定)またしても更新が滞るんではないかと危惧しております・・・(なんて書いてるのもかなり後日なのはブログの日付変更システムのなせる業)。

そんなわけで、更新しない日が長引いても体調を崩してるわけではないのでご心配なくです。
あ、買ってもらったのはPSPのキングダムハーツです。
ディズニーランドに行きたくなりますね。
[PR]
by coulmier | 2010-01-24 20:13 | 遊ぶ
   

  2010年 01月 23日  ◇  懺悔します
結局レイトンさんの残り2問をネットでカンニングしてしまいました。
箱入り娘系のパズルだったんです。
このジャンルは結構好きなのですが、さすがに難易度99はハンパなかったです。
で、カンニング後に最後の問題が出てきたのですがこちらもやっぱり箱入り娘シリーズでして、いくら頑張っても光明を見出せずやっぱりカンニング・・・・。
あー、通算3問ですね。
この問題にたどりつくまでにたくさん脳トレしたのに。
若干悔しさも残りますが、でも問題を残すよりもすっきりしたので結果的には満足です。

難しい問題と言えば・・・・。
ネット配信問題の第一問で挫折しました。
同じ絵柄を探せ、とか苦手です。
[PR]
by coulmier | 2010-01-23 21:06 | 遊ぶ
   

  2010年 01月 22日  ◇  ウォンカチョコ
ちょっと懐かしい映画のアイテムを見かけたので買ってみました。
e0041979_23561779.jpg
チャーリーとチョコレート工場の大事なアイテム、チョコレートです。
バレンタインバージョンでキラキラした箱に入ってましたが、通常は違うみたいです。
中のラッピングの裏面には映画の写真も。
e0041979_23594316.jpg
右側には私のお気に入りのウンパルンパが!

味は海外のチョコ感が漂っているのですが、日本人ウケしやすいお味で食べやすく美味しかったです。
でもやっぱり国産チョコより甘さが際立ってます。
ちなみいオーストラリア製みたいです。
そうか、ウォンカの工場はオーストラリアに・・・・!!
あ、工場見学の権利が与えられるゴールデン・チケットは入っておりませんでした。ちぇっ。
[PR]
by coulmier | 2010-01-22 20:55 | 食べる