ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2009年 12月 31日  ◇  良いお年をー!
初めてお節というものを作りました。
・・・・と言っても、大半が買ってきたものを詰めただけですが。
e0041979_22552495.jpg
私が作成したのはローストビーフと玉子焼きだけです。
(写真は食べる時に撮影するので後日掲載します)

年越しうどんを食べました。
e0041979_22461151.jpg
年越し天ぷらうどんです。
かまぼこ以外生協品です。
いやー、生協って便利ですね。

そんなわけで2009年も残り1時間とちょっと。
みなさま、良いお年を!
[PR]
by coulmier | 2009-12-31 22:47 | つぶやく
   

  2009年 12月 30日  ◇  クリアしたわけですが・・・
999の全シナリオをクリアしたんですが、もやもやが残る終わり方でした。
チュンソフトのソフトは全シナリオクリア後、隠しシナリオが登場するのがいつもの流れなのですが今のところネットで調べてもそのような情報がございません。
もやもやするー、隠しシナリオやりたいー・・・って感じで若干消化不良気味でございます。

そうそう。
先日「今年やるべきことは全部終わった」と書いたんですが、大掃除が残ってました。
午前中を使って旦那と手分けをして掃除をこなしました。
これで今度こそやるべきことは終わったぞ!
スッキリした気分で新年を迎えられそうです。
[PR]
by coulmier | 2009-12-30 20:40 | 遊ぶ
   

  2009年 12月 29日  ◇  エイジド スマトラ
スタバでお豆を買いました。
e0041979_2238219.jpg
「エイジド スマトラ」です。
年末年始期間に売り出されているからか、写真右側の缶製の化粧箱に入っていました。
タイガース応援コーヒーではありません。

香りが通常のスマトラよりとんがった感じでしたが、味はそれほどとんがってませんでした。
[PR]
by coulmier | 2009-12-29 21:34 | スタバ豆
   

  2009年 12月 28日  ◇  999
昨日写真を載せたゲームですが、とりあえず1周クリアしたんです。
2周目に入って感じたのは「不親切なシステムだな」でした。
1度クリアしてるわけで、冒頭の謎解きはまだしも1回読んでる文章くらいスキップさせてくれても良いだろうと・・・。
分岐点までビュンっと飛んでくれるのが理想ですが、せめて高速で文字送りさせて欲しいのです。
文字送り機能があるにはあるのですが、普通に読むスピードに毛が生えた程度であんまり早くなくてテンポが悪いのです。
あと残酷描写の説明が細かすぎて、そのシーンの絵は視点をずらしてはぐらかしているのに勝手に脳内で文章を映像化してしまうので気持ちが悪くて仕方がありません。
うあああああ。

とりあえず1周だけではストーリーが完結しなかったので、他の分岐も回って補完して行きたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2009-12-28 21:19 | 遊ぶ
   

  2009年 12月 27日  ◇  いそいそと
今コレをやってます。
e0041979_21105650.jpg

[PR]
by coulmier | 2009-12-27 19:10 | 遊ぶ
   

  2009年 12月 26日  ◇  うし!
年賀状ポストに投函しました。
やったー、今年中にやるべきことは終わったぞー。
朝からガチョガチョ印刷をかけて、簡単に手書きで一言添えてお昼にはポストへ。
家の前にポストがあるっていいですね。
去年までは年賀状を作ったのにポストが遠くて、投函までに時間がかかっていたのはいい思い出です。

例年通り元旦の日にブログにも年賀状に使った画像を貼る予定でおりますが、その日に”年賀状の懺悔”も行いますので該当された方はニヤニヤしてください。
[PR]
by coulmier | 2009-12-26 20:20 | つぶやく
   

  2009年 12月 25日  ◇  サンタクロース
サンタクロースが4:00頃来たらしく、その気配を察したのか起きて歓喜の声を上げている息子に絵本の角でこめかみを殴られ目を覚ましたくるみえです。どうもどうも。
夜中に仕込んでおいたプレゼントに気づくのが早すぎで、そのあとどう頑張っても眠ってくれませんでした。
旦那のお姉さんにいただいたおもちゃと絵本、それにうちからの絵本2冊を代わる代わる手に取り「うをををを!」と大興奮でした。
来年はクリスマスツリーでも買って、その下に置いておくようにしようかな。
枕元はうるさくてかないません。

23日に旦那の会社は出勤日だったので今日がお休みとなり本日クリスマスっぽいことをしました。
ちょっと飾ったおかずとケーキを食べた程度で、内容はいつもとたいして変わらないのですが。
でも食事の後にケーキが出るって何だかウキウキしますね。
来年はチキンくらい食べようかな。
[PR]
by coulmier | 2009-12-25 19:43 | 育てる
   

  2009年 12月 24日  ◇  クリスマスパーチー
アッガイさんのお宅でクリスマスパーチーをしてきました。
と言っても、普段はお弁当持参で遊びにお邪魔させていただくところを、お昼にマックで食料調達しデザートにプリンを用意する・・・と言った、親的に手抜きをした食事にしただけの普段と変わらないお遊びの集まりだったのですが。
もうちょっと大きくなったらお互いにプレゼント交換ができるのでしょうが、まだ何やらわからないおこちゃまの集まりなので基本は食べて遊ぶだけなのです。
でも十分楽しかったです。
前回うちに集まった3組で遊んだので、まるみえ以外に男の子もいるのです。
まるみえには色々刺激や勉強になることが多いみたいで、楽しんでました。
いいことです。

帰宅してまるみえが昼寝をしている間にちょこっと年賀状印刷の準備を。
プリンターが寝室においてあるので印刷は掛けられませんでした。
起床してから2枚だけ印刷しました。
とある方だけ年賀ハガキではなく年賀封書をお届けする予定でおります。
届いた方はご家族に中身を見られないようご注意ください。誤解を招く危険な出来具合となっております。
・・・・ここの注意書きを読んでないかもしれないから、該当の方には事前にメールでも送っておこうかな。
明日年賀状を印刷して投函するところまで済ませたいな。がんばろう。
[PR]
by coulmier | 2009-12-24 22:16 | 遊ぶ
   

  2009年 12月 23日  ◇  クリスマスクッキー
家の前のパン屋さんがクリスマスイベントで、靴下を持ってきた人にクッキーを配るとのことなので行ってきました。
私の前に並ぶ人は「靴下履いてますか?ではクッキーをどうぞ」と貰っていたので、ほぼ100%の人がもらえてるようでした。
でもこの寒い季節に何故かノーソックスな息子。君は石田純一か?
室内で遊ばせているといつの間にか靴下を脱ぎ捨ててしまうのです。
出かける直前に玄関で気づいたのに、取りに戻るのが面倒でそのまま靴を履かせる私もどうしたものかと思いますけどね。
そんなわけでまるみえはクッキーをもらえませんでした・・・・というわけもなく、新品の靴下を持参していたのでクリスマスツリー型のクッキーを無事にいただけました。
前回のハロウィンの時は転んで粉々にしてしまったまるみえですが、今回はそんなことないだろうと歩かせていたらクッキーを地面に落とすというハプニングが!
またですか・・・、と軽く凹みつつ拾い上げると背面に薄っすらヒビが入った程度で済みました。
e0041979_21522167.jpg
旦那の好きなダークチェリーパイと。
次回があれば、その時は無事に持ち帰りたいものです・・・・。
[PR]
by coulmier | 2009-12-23 21:53 | つぶやく
   

  2009年 12月 22日  ◇  どうしたらこういう子に育つかな
旦那がとあるマンガを読みながらタイトルの言葉を口にしました。
「こういう子」というのは、
 ある職業になると昔お父さんと約束しました。
 お父さんは病気で亡くなっちゃいました。
 お父さんとの約束を守るために頑張って実現したよ!
と、まっすぐ育った子なんですが・・・。

私は旦那にそう問われ即答しました。
「とーちゃん、死ねばいいんじゃない?」

旦那、目を見開いて固まってました。
ごめん、奥さんひどいこと言った・・・・。

しかし、旦那も旦那で
「別にオレ、死んでもいいけどまっすぐ育たなかったら死に損じゃない?」
ツッコミどころはそこですか。
[PR]
by coulmier | 2009-12-22 22:16 | つぶやく