ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   

  2009年 11月 30日  ◇  エレベーターにて
ゴミ出しの帰りにエレベーターに乗りました。
扉が閉まるとまるみえが自分のお尻を指差し「ぷっぷ」とおならが出たと報告。
そんな報告はいらないと思いつつも面白かったので思わずニヤニヤしていたところ、「あーちゃん、ぷー。あーちゃん、ぷー(母ちゃんがおならした)」と罪を擦り付けてきました。
この性格の悪いDNA、間違いなく私の子だ・・・・・!
[PR]
by coulmier | 2009-11-30 23:47 | 育てる
   

  2009年 11月 29日  ◇  借りました
久々にレンタル屋へ行って来ました。
旧作が100円レンタル中なので、ちょっと前まで準新作だったものが旧作落ちしていないか確認したところ色々と安く借りられそうだったのウホウホです。
とりあえず映画を2本借りたので今週中には見ようかな。
更に2本借りたいものを見つけたので、来週返しに行った時に在庫があれば借りてこよう!
一度レンタルすると「借りる→返すついでに借りる→返すついでに借りる」のスパイラルに陥るので、これからしばらく楽しい平日の夜を過ごせそうです。
[PR]
by coulmier | 2009-11-29 23:29 | つぶやく
   

  2009年 11月 28日  ◇  未完成抑止版
メタルギアの新作の体験版がバージョンアップされました。
その名も未完成抑止版
未体験抑止版より1MAP増え、更に隠し要素もあるんだとか。
とりあえず旦那と協力プレイも試してみて、新しい壁紙も貰いました。
コジプロメンバーの写真なので、使い勝手は悪いかなと思いますが記念に保存しておきました。
完成する日を夢見てます。楽しみ楽しみ。
[PR]
by coulmier | 2009-11-28 21:55 | 遊ぶ
   

  2009年 11月 27日  ◇  どんなお味
e0041979_23184574.jpg
旦那が買ってきたコレ、とっても気になります。
チートスとチロルのコラボなんですって。
どちらも好きなのでついつい期待しちゃいますがどうなのかしらっ。

そういえば、八ツ橋チロルが売ってたんですが「餡子」と「ニッキ」が嫌いなので絶対買いません。
[PR]
by coulmier | 2009-11-27 21:17 | チロる
   

  2009年 11月 26日  ◇  読めません
先日私のPCでCDを読み込もうとしたら認識してくれませんでした。
DVDは読み込んでくれるのに。
3年位前に旦那が増設してくれたものなのです。
旦那が色々調べてくれたところによると、この機種は「CDが読み込めない」という理由でリコールになっておりました。
ので、旦那がサポートセンターなどへ問い合わせをし手を尽くしてくれたおかげで、本日見事に同型の最新機種(しかも上位クラス)が送られてきました。
ばんざーい。
あんまりCDを使うことなんてなかったので気づくのが遅くなったのですが、そのおかげで比較的新しい代替品が手に入ったのでラッキーだと思うことにしておきます。
[PR]
by coulmier | 2009-11-26 20:08 | つぶやく
   

  2009年 11月 25日  ◇  クリスマスモノだけど・・・
フリータイムだったので映画を見てきました。
ディズニーのクリスマスキャロルを見たんですが、教訓的な内容なのでクリスマスに見るものではないと思いました。
ハッピーエンドだけどウキウキワクワクは含まれてませんからねぇ・・・。
私の目当ては吹き替えとCGキャラの顔モデルになってたゲイリー・オールドマンだったので見聞きできただけで満足なのですが。
主役のスクルージさんが常にココリコ田中に見えて仕方がありませんでした。
[PR]
by coulmier | 2009-11-25 19:01 | 見る
   

  2009年 11月 24日  ◇  ちょこちょこ
ダブル生チョコレート味の雪見大福がおいしいです。
濃厚なのにしつこくない、ほんのり苦味のあるチョコが求肥に合ってます。
e0041979_2342735.jpg

[PR]
by coulmier | 2009-11-24 23:06 | 食べる
   

  2009年 11月 23日  ◇  2種類購入
今回の購入品は2種類なので料は少なめです。
ので、オリジナルパッケージではなく少量分割用の袋にシールをペタリです。
e0041979_2312192.jpg
「アラビアン モカ サナニ」と「スターバックス クリスマス ブレンド」

アラビアン モカ サナニは通常商品の中でも250gで2000円を越える高級お豆。
高くて手を出したことがなかったのですが、ポイントカードが2枚貯まった(コーヒーによってポイントの利用数が異なります)のでそちらを利用して200gをタダでいただいちゃいました。
モカときくと濃くて苦いイメージがあったのですが、口当たりがとても滑らかでミルクを入れてるような舌触りでした。
コーヒーが苦手な人はこのお豆から始めるといいかもしれません。

クリスマスブレンドは酸味と苦味がガツンときました。
試飲でいただいたので、そばにあった「ご自由にご利用くださいミルク」を投入したところ、とたんにまろやかになりとても飲み口がいいものになりました。
[PR]
by coulmier | 2009-11-23 21:07 | スタバ豆
   

  2009年 11月 22日  ◇  ダッツ2品
ハーゲンダッツの未食を2つ見つけたので買いました。
e0041979_22524516.jpg
旦那がミルフィーユで私がアップル。
木苺のミルフィーユは文句なく美味しかったのですが(上にまぶされてるパイ生地が最高)、アップルカルドバスは私には合いませんでした。
シャーベット系を予想していたのですがミルクと絡まった味が何だか残念だったのです。
次買うときはミルフィーユをガッツリ食べよう。
[PR]
by coulmier | 2009-11-22 20:51 | 食べる
   

  2009年 11月 21日  ◇  1周年
向かいにあるパン屋さんがオープン一周年でイベントを木曜日から開催されていました。
割引やプレゼントを受けるだけでは恐縮なので、初日の日にささやかな物ですがプレゼントとして持って行きました。
行く度にまるみえが試食のパンを大量に貰ったり遊んでもらったりして、たくさんのご恩があるので。
これからの時期に飾り付けに使ってもらえればと思い、小さいですがサンタと雪だるまのシーソーの置物を差し上げました。

今日またパンを買いにお邪魔したら「飾らせてもらいました」と教えてもらい、ディスプレイコーナーの写真を撮らせていただきました。
e0041979_23305456.jpg
ディスプレイ全体の写真も撮ったのですが、変なおばさんが写りこんでしまったので掲載はやめておきます。
[PR]
by coulmier | 2009-11-21 19:27 | つぶやく