ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2009年 10月 31日  ◇  ハッピーハロウィン
家の向にあるパン屋さんが昨日今日とハロウィンイベントをやってたのです。
オレンジ色のアイテムを持参するか、クイズに答えるかでクッキーがもらえるのです。
昨日お邪魔していただいたのですが(もちろんパンも買いました)、受け取ったまるみえが喜びのあまり浮き足立って歩くものだから珍しく転んでしまい、手に持っていたクッキーは当然のように粉々になったので撮影できませんでした。ガッカリ。
彼は彼で転んで痛いし大事なクッキーがボロボロだしで悲しそうでした(笑)。

今日もリベンジってことでクッキーをいただき、まるみえに粉々にされる前に私がコッソリ回収して鞄にしまっておいたのですが結局割れてしまいました。
e0041979_2236623.jpg
ダメ親子だ・・・・。ガッカリ。

でも割れても味は変わりません。
サクサクで甘さも丁度いい、とっても美味しいクッキーでした。
いつも売ってれば良いのにな。
[PR]
by coulmier | 2009-10-31 19:33 | 食べる
   

  2009年 10月 30日  ◇  試飲を落ち着いて飲めなくて困る
e0041979_2354081.jpg
スマトラ ペルー ブレンド

旦那の好きなインドネシア系のコーヒーです。
試飲したところ、飲んだ瞬間に苦味を感じるものの後味はすっきり。
旦那曰く「コーヒーが苦手な人でもとっつきやすそう」だとか。
最近は私も旦那の影響で色んなコーヒーをブラックでいただいてますが、確かに飲みやすさはありました。
[PR]
by coulmier | 2009-10-30 21:54 | スタバ豆
   

  2009年 10月 29日  ◇  残る何かがある
先日の出張帰りに旦那が買ってきた漫画。
e0041979_23533152.jpg

泣くことはなかったのですが、何か心に残るものがありました。
なんかいいです、じーんとしました。
[PR]
by coulmier | 2009-10-29 21:53 | 読む
   

  2009年 10月 28日  ◇  ふむむ・・・・
「きみがぼくを見つけた日」という映画を見てきました。
特に見たかったわけではなく、でも最近映画分が不足してるから何か見たくてあらすじを読んで気になったのを選んでみたのですが。

遺伝子の病気のため、自分の意思とは関係なくタイムトラベルしちゃう男性とその人を支える奥さんのお話なのです。
他のタイムトラベル映画と違うのは「自分の意思と関係なく勝手に飛んでしまう」「タイムトラベルを利用して過去や未来を変えるわけではない」という点で、ただただ勝手に飛んじゃう体質に振り回される恋愛要素多目のお話です。

なんだろう。おもしろいんだけど、なんて表現していいのかわからないのです。
とりあえず主役の俳優さんがスネーク風でステキでした。
タイムトラベル時に毎回全裸になるので、スタイルも抜群です。
[PR]
by coulmier | 2009-10-28 23:47 | 見る
   

  2009年 10月 27日  ◇  夜中にごそごそ
2歳を過ぎたまるみえをベビーカーに乗せて移動させるのは世間的に見てそろそろアウトかと思い、最近少し離れた公園へさえ散歩に行ってません。
そんな時、ふと先日アンさんのお宅で三輪車に乗せてもらったまるみえが至極幸せそうだったのを思い出しました。
最近の三輪車は後部に押手があり、そこでもハンドル操作ができるのです。
三輪車なら歳相応の乗り物に違いない!
ついでに旦那が週末に趣味のパチパチでオコヅカイをゲットしてきたようで太っ腹になっていたこともありネットで注文し、本日届きました。
私ではネジ止めの力加減が不安なのと、邪魔する小坊主を相手にしながら組み立てるのは無理だと思い旦那の帰宅を待ち一緒に組み立てです(といっても私はワタワタしながら次のパーツを手渡す係)。
e0041979_23434935.jpg
クマばかり乗ってる三輪車

明日は保育園で一時保育の日なので無理ですが、明後日以降晴れたらお散歩に行きたいと思います。
しかしベビーカーから三輪車への変更で困った点が一つ。
スーパーにこのまま入店できないのですよね。
でも鍵がかけられないから防犯面が心配です。盗まれたら切ない!(盗まれないだろうけど)
とりあえずチェーンロックでも買っておこうと思います。
[PR]
by coulmier | 2009-10-27 23:48 | つぶやく
   

  2009年 10月 26日  ◇  もんぶらん
アッガイさんちへ遊びに行く予定の日だったのですが、大雨のため中止に。
晴れた日にお庭でなんらかのことをしたいとのことなので仕方ありません。

旦那が朝からC県へ出張でした。
一日研修だったそうですが、軽く観光気分でもあったようで夕飯を現地で食べたそうです。
過去にこの地の寮に住んでいたためか、とても懐かしかったらしいです。
お土産にモンブランを買ってきてくれたのでまるみえの寝た静かな環境でいただくことにします。
e0041979_23234391.jpg

[PR]
by coulmier | 2009-10-26 20:18 | 食べる
   

  2009年 10月 25日  ◇  懸賞生活
懸賞に応募するのが密かな楽しみだったりします。
ただ、応募券を切ったり貼ったりはがきを書いたり・・・というのが面倒でついついまとめてやることに。
先程もハガキ10枚くらい(応募先は4ヶ所)を作成していたのですが、まるで懸賞生活をしているかのような現場になってしまいました。
滅多に当たらないのはわかってますが、小さな当選を夢見つつ今後も懸賞の対象になってる食材を選びつつ買っていこうと思います。
[PR]
by coulmier | 2009-10-25 23:25 | つぶやく
   

  2009年 10月 24日  ◇  すばらしい・・・
COOPでつぶ貝のお刺身が売り出されていたので注文しておいたのですが、昨日届きました。
あんまりスーパーで見かけないだけに嬉しさもひとしお。
解凍して食べてみたところ肉厚プリプリで幸せでした。
また載ってたら注文しようっ。
珍しいものが手に入るのがCOOPの素晴らしいところですね!
ただ簡単にリピートできないのが惜しい点でもありますが。
[PR]
by coulmier | 2009-10-24 20:22 | 食べる
   

  2009年 10月 23日  ◇  日本に二つ
日本に二つしかない内の一つの五稜郭に行って来ました。
e0041979_2281924.jpg
こういうところへ行く時は大抵カメラを忘れますので携帯で撮影。
逆光なのでなんて書いてあるのかわかりません!
車で15分くらいの場所にあるのですが、とてもとてものどかな土地にあるので人もまばらで散歩にはいいところでした。
過去にお城(?)があった場所には現在小学校が建っていて、↑の写真に写る橋を渡るとすぐに小学校の校庭にぶち当たります。
授業中の時間だったので、さすがに進入しちゃマズイと思い隅っこの方をウロウロさせていただきました。

近隣に歴史的建造物が結構あるのですが、全然宣伝していないので観光客を見かけたためしがありません。
もったいない。
[PR]
by coulmier | 2009-10-23 21:08 | つぶやく
   

  2009年 10月 22日  ◇  遊びに行きました
子供がらみのお友達はアッガイさんしか名前が出ませんが、他にもいるんです。
大抵この3組で遊ぶんですが・・・・・、この際お名前つけますか。
お嬢ちゃんがアンパンマン好きなのでアンさんにします(私の中で定着するのかわかりませんが←コラコラ)。
今日はアンさんのお宅へ遊びに行って来ました。
正確にはご実家に、なんですが。
おうちの前がそこそこ交通量の多い道で、私も利用することはあるんですが通るたびに「アンさんのご実家でかいなぁ」と思っていたのですが、中は外から見るよりもずっとずっと大きかったです!
アンさんはご実家から徒歩3分くらいのところに住んでいるんですが「遊ぶスペースないから実家で」とのことでこんなステキなことになりました。
とはいえ、アンさんのご自宅も非常に興味深い物件なので見学したい気持ちでいっぱいなのですが(人気物件で空きが出ると抽選になるんですって)。

室内に公園があるかのように、ブランコつきジャングルジムとすべり台が完備されていました。
すごい・・・。
アッガイさんのお子さんもまるみえも目を輝かせすべり台で遊び、おもちゃを奪い合いながら肉弾戦に流れ込んだりしてました。
アンさんのお子さんはおもちゃを取られても気にしない性格のようですが、アッガイさんちとうちの子は似たような性格なのかお互いのおもちゃが欲しくてたまらないらしく(面倒なことに交換ではなく両方を制覇したい)どうあっても奪い合いになるのです。
ほぼ100%まるみえが泣かされてましたが(笑)

お昼においしいうどんまでごちそうになってしまい、とても楽しい一日を過ごせました。
月曜日はアッガイさんちにお呼ばれしてます。やったー。


そうそう。
お呼ばれ中は咳が出ませんでした。何かに集中してればいいんでしょうか・・・・。
ブログを書いてる間は酸欠になりそうなほど咳が出るんですけど、集中できてないんでしょうか。
[PR]
by coulmier | 2009-10-22 23:50 | 育てる